I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2015-07-15から1日間の記事一覧

Amazon prime dayのセールで買ったChromecastが早速届いたので…

ええと、昨夜寝る前にAmazon prime dayでセール価格になっていたChromecastをポチったのですが、本日昼過ぎにはヤマト運輸さんが届けてくれました。はやっ! Google Chromecastとは… すみません、正直よく分かってないまま買いました。安かったですし勢いで……

「だしが良くでる宗田節」で最高のTKG!

先月に職場を辞めるときに同僚の1人から頂いたものです。私が料理をするということを知っていて、とても素敵なプレゼントをくださいました。 宗田節(鰹節の一種)が入った瓶に、自分でお醤油を入れて自家製の“だし醤油”を作るという品。うーん、こういうの…

E-M1の背面グリップゴムが剥がれてきたので張り替え修理した

旅行の少し前からE-M1の背面グリップ(右手親指があたる部分)のゴムの中央付近がぷっくりと浮いてるなーと思っていたのですが、旅行中にその症状が徐々に進行していき、一昨日防湿ケースからカメラを取り出したらゴムが端側から完全に剥がれて浮いてしまっ…