I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

東京ディズニーリゾートを満喫した週末


広告

先々週末、7〜8日にかけて妻の両親と東京ディズニーリゾート(TDR)に行ってきました。
f:id:OKP:20120708113130j:plain
7日の七夕はお義母さんの60歳の誕生日ということで、その還暦のお祝いにTDRオフィシャルホテルに宿泊して、シーとランドで2日間たっぷり遊んでしまおう、という計画。

ディズニーシーに赴いた初日は小雨が降ったり止んだりと微妙な天候でしたが、上手い具合に各種アトラクションやショーを回ることができ、予約してあったリストランテ・ディ・カナレットでの夕食後、夜のファンタズミック!を待っていたら突然雨が強くなりショーは中止でそのまま退散。最後はややバタバタしましたが、ホテルまでリゾートラインで直ぐということで助かりました。

翌日はのんびりと起きて朝食を食べ、昼からディズニーランドへ。前日とは打って変わっての快晴となり、昼夜ともにパレードをしっかり堪能して、花火まできっちり見てから帰路へ。府中の我が家まで1時間弱のドライブで帰宅、この日はうちに泊まって貰い、翌月曜は奥さんは平常通りにお仕事でしたが、僕は火曜日まで休みを取ってあったので駅まで送り届けて婿殿のお役目終了です。
写真は宿泊した東京ベイ舞浜ホテル、中央が空洞(吹き抜け)になった円柱型という面白い形状のホテルで、チェックインからアウトまで非常に快適に過ごすことができました。オフィシャルホテルでの宿泊を挟んだことで夢の国気分を中断されることもなく2日間たっぷりと浸ることができました。次はもう少し気合いを入れて、ホテルミラコスタなどのディズニーホテルにも泊まってみたいものです。
f:id:OKP:20120708202504j:plain

広告を非表示にする