I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

カシオのハイスピードカメラ「EXILIM EX-ZR20」を買いました

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20120731233048j:plain
「え、また買ったの!?」 でなくこちらは実家の親に頼まれて買ったデジカメ。

先日の北海道旅行での、奥さんがカシオのデジカメで撮った写真を見せたところ、同じタイプのカメラが欲しくなったとのこと。僕が買ったRICOHのCXに比べるととにかくオート系の機能が充実していて、ほとんどがカメラ任せでオッケーです。
更に通常では難しいシーンの撮影も、カシオお得意の高速連写を駆使した合成処理などで、驚く程簡単に撮れてしまうのが本機のウリです。激しく走り回る実家の犬(ジャックラッセルテリア)を撮りるのにもいいのでは?と。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr200/

一眼レフなどとは求められる性能のベクトルがかなり違うと思うのですが、たまにこのようなカメラで遊んでみるととても新鮮です。ちなみに親(超絶メカ音痴)のユーザーサポートは完全に奥さん(メカ得意)に丸投げです。僕より全然詳しいですからね。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR20 ホワイト EX-ZR20WE

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR20 ホワイト EX-ZR20WE