I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

マクロレンズを買いました「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro」

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20120811104652j:plain
単焦点のマクロレンズ。35mm換算で100mmとやや長めですが、マクロ撮影だけでなく、スナップやポートレート用の単焦点レンズとしても重宝するらしく、以前から欲しいと思っていたレンズです。

やや古い設計のレンズですし、4/3マウントのフェードアウトっぷりもあり、今更新品で買うことに抵抗がありました。そんな所に期間限定でメーカーサイトの割引率がお得だったり、ポイントを併用すると中古良品との差が1万円程度… なんて悩んでいるところに、Twitter方面から肩を押された気もして、気がついたら昨日届いておりました。

数ヶ月前にも新しいレンズを買っていたり、先日もコンデジを買ったばかりと、自分の小遣いでの買い物とはいえ、さすがに奥さんに心配されそうなので購入したことはまだ黙っております。でも、宅配ボックスから運んでくれたのも奥さんですし、メーカー名が入った段ボール、送り状には「光学器機」とあったのできっと感づいてることでしょう(笑)
そんな奥さんは今日から来週末まで夏休み(いいなぁ)。今日から水曜日まで帰省するとのことで、告白するタイミングもすっかり逃してしまいましたよ。

OLYMPUS 大口径中望遠マクロレンズ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

OLYMPUS 大口径中望遠マクロレンズ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro