I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

釣りリハビリそしてゲリラ豪雨の中、E-5の防滴性能を確認

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

何を血迷ったかカメラ関係の散財を“ガガッ”としてしまった翌日。せっかくの道具、眠らせたままでは勿体なかろう、ということですっかり埃を被ったバスロッドと新しいカメラを携えて近所の川までお散歩… でなく、歩いて行ける距離なのに車に乗ってしまう不健康な大人です(笑) だって雨降りそうでしたし。
f:id:OKP:20120903000431j:plain
前日、当日昼の雨の影響でゴミだらけ&濁りまくりの川に到着後、ちょっとした瀬のエリアでシャッドを投げたところすぐゴゴゴン!と強烈なヒット… は直後にバレてしまい、その次のキャストで“引っかかって”きたのが、超スモールなスモール君(笑) ひとまず生存確認完了です。

そんな感じで小魚と遊んだり、新しい相棒(カメラ)E-5のアートフィルター「ドラマチックトーン」で遊んでみたりしていると、遠くから雷鳴が聞こえてきたと思ったらあっという間にバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨。「ニューカメラは伊達じゃない!」とか「さすがE-5、なんともないぜ!」なんてアホなセリフをつぶやきながら帰路についたのでした。
f:id:OKP:20120902163851j:plain
f:id:OKP:20120902171915j:plain
f:id:OKP:20120902173958j:plain
いくら鉄壁の防塵防滴を誇ると言われるオリンパスのE一桁機とはいえ、導入翌日から無茶し過ぎ… いやいや、道具は使ってこそ? って釣具に楽器をほったらかしで、新しい道具(カメラ)を揃えることばかりにご執心な僕が言う資格などありませぬ。反省。