I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

友人新居と多摩グルメ「ホーエスロープ」に「メズバーン」

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20121020165049j:plain
昔からのバンド仲間が我が家から山を2つばかり越えたあたりの落ち着いた住宅地に新居を建てたというので、奥さんと遊びに行ってきました。
それはまあ素敵なお宅でして、完成ドリームハウス的とでも言いますか…(笑) 晴れた日には富士山までも見えるという高台のお宅には、隅々まで友人夫妻のこだわりが行き届いてまして、2人して凄い凄いとはしゃぎまくって帰ってきました。

素敵なリビングに備えられた暖炉のために、庭にはこの冬のための薪がたっぷり準備されておりました。薪置き場や彼らの子供たちもお気に入りの庭は、友人の手作りとのことで、忙しい仕事のさなかによく…と関心しまくり。
f:id:OKP:20121020150536j:plain
我々もいつかはあんな素敵ハウスを、という思いもなくはないのですが、今は夫婦揃って仕事も忙しく平日は極端な話、寝るために帰宅するばかりの住処ということもありますので、今は焦らずしばらくはじっくりと考えてみましょうか。なんて後日話合うきっかけになったりとか。
f:id:OKP:20121020143615j:plain
f:id:OKP:20121020143528j:plain
f:id:OKP:20121020143306j:plain
f:id:OKP:20121020143548j:plain
本当は素敵な友人宅のあれこれをお見せしたい所ですが、さすがにそれは憚られますので、行きがけに手土産を求めた向陽台「ホーエスロープ」に、これまた古くからの仲間である友人奥さまのすすめで帰りに寄った新百合ヶ丘のインドカレー屋「メズバーン」など。
ホーエスロープを利用するのは初めてでしたが、すっかり気に入ってしまって、帰りにも寄ってシュークリームを買い求めてしまいました(笑) 多摩地区にはおいしいお店がたくさんありますねえ。もっと開拓せねば!
f:id:OKP:20121020175923j:plainf:id:OKP:20121020181430j:plainf:id:OKP:20121020205717j:plain

Hohes Lob (ホーエスロープ) - 稲城/ケーキ [食べログ]
http://www.mezbaan.jp/