I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

イオンモールむさし村山でPerfumeライブビューイング

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20121124200014j:plain
1月のSSA以来、またしても奥さんが何処からかチケットを調達してきたので、よく分からないままに行って来ました。何やらPerfume初のワールドツアー(アジアツアー?)の最終シンガポール公演を生中継したライブビューイングとのこと。事前に情報を全く入れて無かったので、公演中盤のMCを聞くまで映画館でのライブビデオ鑑賞会かと思ってました(笑) ということで途中「edge」のあたりでウトウトしてしまった以外は(鑑賞前に肉食べてお腹いっぱいだったので…)それなりに楽しむことができましたよ。
ライブビューイングという形態でのライブ(?)鑑賞は初めてでしたが、観客同士の温度差が結構あるなーと。基本周囲は着席の中、ちらほらとスタンディングで鑑賞する人たちもいたりして(公演的にはスタンディグはOK)、彼らが盛り上がることでのライブ感はあるものの、目の前で立たれたらやっぱり鬱陶しいかなーと思ったり、さすがに中継映像相手にスタンディングする気分にも慣れずで、どうせなら着席/スタンディグで会場分けしたりとか、今後はそういうの配慮があっても良いのかなぁ?と思ったりしました。
http://www.liveviewing.jp/contents/050_perfume.html
http://moognyk.hateblo.jp/entry/20120129/p2
f:id:OKP:20121124192348j:plain
とまぁ、ライブビューイングも面白かったのですが、個人的には初めて行ったイオンモールむさし村山が巨大過ぎてビックリ。実家あたりにもそこそこ立派なジャスコ(イオン)があるのですが、明らかに規模の違う、それこそららぽーとクラスの巨大SC。多摩湖・狭山湖〜福生基地あたりの立地ということで、都心やら立川まで行かずともここに来れば殆どの買い物は済んでしまいそう。もう少し近ければ、頻繁に行っても良いのですが、日中だと道路事情次第で片道1時間以上は覚悟が必要なんですよねえ(ちなみに帰りは30分弱)。
f:id:OKP:20121124180803j:plain