I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

「あざみ野うかい亭」で伯父の古希祝い

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20121202172415j:plain
私にとっての洋楽ポップス&ロックの伝道師でもあり(私の父は洋楽オンチだったため)、赤ん坊の頃から色々と世話になりまくりだった私の母の兄であるところの伯父。私が高校生だった頃には、当時伯父が赴任していたオーストラリアで2週間程世話になったあげく、確かそのときの往復航空チケット代も出して貰ったまま、結局返してもないんだよなぁ… と、そんな伯父が今年70歳になった、ということを先日実家の親から聞かされ、急遽古希祝いの食事に招待しようとなったのが丁度一週間前のこと。
これまで散々世話になっておきながら、誕生日もろくすっぽ覚えておらず(10月だったらしいです…)の伯父不幸者で大変申し訳ない。たまには親孝行も兼ねてということで母親も便乗して、奥さんとの4人で遅いランチをしてきました。
f:id:OKP:20121202145358j:plain
地元の近所(という程でもないかな)に数店舗あるものの、長らく無縁の存在でしたが結婚前の両家顔合わせで初めて使ったうかい亭(その時は八王子)。今回は伯父の家にも近いあざみ野店です。

直前の予約で時期的にも混み合っていましたが、なんとか15時という遅めの時間に滑り込みました。他の店舗に比べて少し小さめの敷地とのことですが、やはり素敵なお庭と洋館。予約時はカウンター席しか残ってませんと伝えられたのですが、個室に通していただき、接客、サービス、そしてもちろん食事も素晴らしく大満足です。
f:id:OKP:20121202150708j:plain
遅いランチのおかげか帰る頃にはかなり暗くなっていて、イルミネーションも楽しむことができました。叔父にも喜んで貰えましたし、たまにはこういう贅沢もいいものですね。次は何の機会に来られるかしら?
f:id:OKP:20121202164159j:plain
以下、お食事の写真など。デザートまで至れり尽くせりで大満足です。
f:id:OKP:20121202151150j:plainf:id:OKP:20121202152801j:plainf:id:OKP:20121202154440j:plainf:id:OKP:20121202155729j:plainf:id:OKP:20121202161507j:plainf:id:OKP:20121202163024j:plainf:id:OKP:20121202163036j:plainf:id:OKP:20121202171127j:plain