I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

仕事も料理もブログも平常運転へ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

7日から仕事始め、ということで意外と夫婦揃って新年早々通常モード働いていたりするので、年末年始に各実家から貰ってきた食材などを使ってのお手軽夕飯モード。年末に秩父で頂いた秩父錦の酒粕は年始に甘酒を作ったり、そして今夜は粕汁にと活躍中。まだ半分以上残ってるけど何に使おうかな…?

実家で肉を土産に貰ったので仕事始めの7日はスタミナ付けにステーキ。昨年某イベントで貰ったケンコーのガーリックバターソースを初めて使ったのですが、なかなか美味しいかも!
f:id:OKP:20130107223448j:plain
これまた実家で貰った崎陽軒のシウマイ。我が家には蒸し器が無いので、最近西川口あたりで話題?という焼焼売っぽくしてみましたが… 微妙にイマイチだったかも(笑)
f:id:OKP:20130108221330j:plain
今夜はノー残で帰宅が早かったので少々時間をかけて粕汁など作ってみました。たっぷり作ったのであと2日分位ある(笑) メインは麻婆豆腐で。
f:id:OKP:20130109213858j:plain
ということで今年も淡々と作ったご飯の写真を張るだけのブログという平常運転へ…

ケンコー ガーリックバターソース 515g

ケンコー ガーリックバターソース 515g