I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

色違いでコーヒーカップを揃えてみた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130119212215j:plain
以前買ったやつと同じ作家さんのもので色違いです。そのうち揃えたいなぁと思っていたのですが、釜のタイミングが合わずその後見かけなくなってしまい、結局年末に予約を入れて買ってしまいました。
萩焼なのですけど適度にモダンな感じでお気に入りです。上薬の感じが以前のはツヤがあるのですが、今回のはマットな仕上がり。中の色は明るい色で揃ってるのもいい感じです。

年明けに連絡があって受け取りに行ったら、良い感じの小鉢があったのでこちらもお買い上げ… お店のご主人が奨め上手なのもあって、なかなかに危険な店です。
f:id:OKP:20130119213500j:plain
早速コーヒーを煎れてみました。最近ちょっと使ってませんが、深紅のマグも同じお店で買ったものです。こちらもなかなか見ない色合いでお気に入りなのです。