I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

結局PENTAX DA35mmF2.4ALも買ってしまいました

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

何をやってるんだ私は…。

PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL ホワイト Kマウント APS-Cサイズ 21988

PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL ホワイト Kマウント APS-Cサイズ 21988

購入したK-01が白黒のパンダカラーなので当初は「カラバリのホワイトで決まりでしょう」と思っていたのですが、ネットで色々と画像を見ているうちに、レンズが白一色だとボディ+レンズにおける白の割合がちょっと多過ぎかな、というのと、せっかくの初Kマウントなのでやはり緑ラインが欲しいよね、と。ボディ軍艦上の緑色のボタンとレンズの緑ラインがいいアクセントになるかも?とそんな思惑もありつつブラックをポチっと。

でもってキットのDA40mmF2.8XSは使わずにそのまま出品してしまおうかなとも。K-01の一番オイシイ姿はこのレンズとの組合せなのかもしれませんが、単焦点の60mm相当は1本で持ち歩くにはやや長いですし…。

同じようなことを考える人は多いのか、ヤフオクなどにもキットのバラ売りが溢れていて、売価も35mm安をペイできる所にも届かないようですけども。

PENTAX ビスケットレンズ 標準単焦点レンズ DA40mmF2.8XS Kマウント APS-Cサイズ 22137

PENTAX ビスケットレンズ 標準単焦点レンズ DA40mmF2.8XS Kマウント APS-Cサイズ 22137

ボディすら届いてないのに、本当に何をやっているんでしょうね。