I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

PENTAX K-01+DA35mm F2.4AL到着

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

帰宅したら宅配ボックスに配達されてました。ボディもレンズも。今日も遅いので夕飯は簡単に済ませることにして、パスタを茹でている間に開封の儀。特にその画像はありません。

▼E-5+ZD 25mm F2.8
f:id:OKP:20130131224522j:plain
軍艦部の緑とレンズの緑環の相性が予想通りにイイ感じ!

f:id:OKP:20130131233149j:plain
▼E-30+ZD 50mm F2.0 Macro
f:id:OKP:20130201002652j:plain
所謂ミラーレス一眼タイプのカメラですが、比較的大ぶりのボディということもあって、パンケーキレンズを付けたE-5と比べてもそこまでコンパクトさを感じないですね。手に取った第一印象は「ぶ厚い!」(笑)
設定も何も確認しないまま(麺が茹で上がってしまったので)、とりあえずDA35mm付けて絞り優先の解放で。比較にE-5+2528パンケーキでも。たまに食べたくなるんですよナポリタン。
▼K-01+DA35mm F2.4AL
f:id:OKP:20130131225549j:plain
▼E-5+ZD 25mm F2.8
f:id:OKP:20130131225739j:plain
▼K-01+DA35mm F2.4AL
f:id:OKP:20130131230600j:plain
▼E-5+ZD 25mm F2.8
f:id:OKP:20130131230856j:plain
なんか全然使える感じ。どちらも50mm相当のレンズですが、F値半段?とAPS-Cと4/3の差でボケ量も大きいですね。ファインダーとLVということで、同じ画角でも顔とから被写体の距離が大夫違ってくるので感覚も変わりますね。
ちょっとホワイトバランスがおかしいですが、適当にシャッター切ったらこれでISO3200ですって、ひええ。僕的には全然使えるんですけど…。(E-5のISO3200は完全に緊急用。E-30だと更に…)
▼K-01+DA35mm F2.4AL
f:id:OKP:20130131233112j:plain
その後、ファームウェアをアップデートしようとしたら、充電が足りませんとアラートが出てしまったので充電中。続きはまた明日…。