I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

プチ夏休みでした

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130731111748j:plain
立て込んでいた仕事が一段落ついたので、週末プラス月-火と休みを取って短い夏休み第一弾。第二弾は8月後半に予定していて、こちらはどこか出掛けようかと計画中です。我が家は、奥さんがお盆週間が丸々夏休みですが、そこに併せて夏休みを取っても、どこも混んでいそうで出掛ける気になれないのですよね(苦笑) ということで、お盆期間はせっかく空いてる都内で仕事をするという、独身時代からの習慣を持続しつつ、僕はお盆を外した夏休みを取って、旅行などをする際には奥さんが休みを取って併せて貰っております。感謝。

ということで、4連休だった訳ですが、初日に奥多摩に行った以外は、実家に帰って犬と遊んだり、普段やれない家の掃除や片付けに精を出しておりました。その間、料理も殆どしておりません、つまりダラダラ過ごしていた訳です。ずっと忙しかったんでダラダラがいいんです。
少しはリフレッシュできたかな…?
−−−
f:id:OKP:20130731111845j:plain
奥多摩の帰りは立川駅の「かにチャーハンの店」で早い夕飯を済ませるのが定番です。この日は一度帰宅してから、近所の温泉施設に韓国式垢擦りを予約して、文字通り垢を落としたり広い風呂でのんびり。ゲリラ豪雨の土砂降りを眺めつつ、外の寝転び湯(背中をお湯が流れる)で寝転んでいた所(当然屋根あり)、気付いたら雨の中30分程眠っておりました…。
f:id:OKP:20130731111846j:plain
お昼にミートソースを作りました。ボロネーゼというより、昔ながらのトマト味のミートソース風。挽肉も冷凍庫にあった豚肉を使ってますし(笑)
f:id:OKP:20130731111848j:plain
f:id:OKP:20130731111847j:plain
実家から南町田のモンベルに行ったのですが、実家の犬にハーネス&リードを買ってあげました(犬は特に喜ぶ訳でもなく…)。カラビナが付いていて、リードの長さが調節できるので、さっそくお昼の際に使ってみたりと。散歩がてらにふと立ち寄ったパン屋さんのイートイン(冒頭の写真も)、美味しくて正解でした。
f:id:OKP:20130731111850j:plain
最終日。実家からいくらを貰ってきたので、夕飯に鮭いくらの親子丼。手抜き料理ですけど美味しいので正義。