I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Instagramで八ヶ岳2013夏休み

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

http://instagram.com/p/dW0x4GMu0a/
木曜日から休みを取っての夏休み後半戦。八ヶ岳のコテージに宿を取って2泊3日、日帰りの八ヶ岳登山を丸2日間楽しんできました。自分の夏休みは明日の月曜日まであるのですが、せっかくなのでのんびり過ごそうかと、まだろくに写真の整理もしておりません(笑) 始めたら没頭してしまいそうな気もしますので、とりあえず旅行中にリアルタイムでInstagramに更新した写真などを…。
トップの写真は某「孤高のストレンジャー」風…?

22日:チェックイン

車で八ヶ岳へ。多摩地区の我が家からで2時間かからずに高原リゾートという素晴らしさ。ランチを食べて観音平など周辺をドライブしつつチェックイン。夕飯はネオオリエンタルリゾート併設のレストランにて。

http://instagram.com/p/dTUehtMuzG/
行きの八ヶ岳パーキングより。この日はよく晴れていたのですが…。
http://instagram.com/p/dTVLDqMuzu/
ランチは小淵沢IC降りて直ぐの「パスタ&ピザガーデン マジョラム」。ランチのコースは量味ともに満足です。
http://instagram.com/p/dTX3xcsu2m/
パスタも美味しい。
http://instagram.com/p/dTv-WaMu4F/
宿泊はネオオリエンタルリゾートのコテージ(花ホテル)。2日間快適に過ごすことができました。フロントやレストラン、温泉のある棟との送迎は、いつでも無料でしてくれるので安心してお酒も飲めます。
http://instagram.com/p/dUFEhSMu4Q/
夜は星の写真を撮りに行きたかったのでノンアルコールビールを頼んだのですが、食事してる間に雨が降ってました… ガックリ。
http://instagram.com/p/dUFs5_su5B/
http://instagram.com/p/dUF58-Mu5W/
結構しっかり目のコース。地元産お肉のステーキも美味しかったです。

23日:権現岳

生憎の曇り空の下、朝から天女山スタートで権現岳を目指します。権現岳は強いガスと強風が吹いていましたが無事登頂。下山時は雨に降られてしまいましたが、楽しい初八ヶ岳登山となりました。夕飯はリゾートのレストランで和食コース。

http://instagram.com/p/dVMk1Qsu5B/
天女山山頂の駐車場からスタート。
http://instagram.com/p/dVWgPMsu5A/
2000m地点。まだまだ序の口です。
http://instagram.com/p/dVZv9Rsu-I/
2000mを越えたら雲の上に出ました。雲海越しの南アルプス方面の山々が幻想的です。
http://instagram.com/p/dVckgXMuy0/
世界遺産も見えた!
http://instagram.com/p/dVhj1SMu6d/
前三ツ頭あたりからの富士山。
http://instagram.com/p/dVmqmmsu0s/
三ツ頭2580m。これから登る権現岳方面は完全にガスってます。
http://instagram.com/p/dVny8iMu20/
森林限界の景色。
http://instagram.com/p/dVwEUesu1a/
権現岳山頂。山頂付近は巨大な岩が連なっています。狭くガスで視界が悪い上にすごい強風で恐い…。
http://instagram.com/p/dVxJQqMu3U/
山頂に刺さっている剣。
http://instagram.com/p/dV2IP4Mu-0/
天気が崩れかけていたので急いで昼食。
http://instagram.com/p/dWQ-oosu1P/
下山路はずっと雨に降られてしまいました。車についた瞬間もの凄い豪雨に… 助かったのか?
http://instagram.com/p/dWjIujsuyx/
この日の夕飯は和食。
http://instagram.com/p/dWjmA7MuzE/
メインはまたしても肉。美味しゅうございました。

24日:チェックアウト/編笠山

前日から雨が続いていたこともあり、リゾートで朝食を取ってからのスタート。当初は富士見高原からの西岳〜編笠山を計画していましたが、観音平からの編笠山コースに変更。(標高を見て)前日よりラクかと思いましたが、想像以上にキツかったよ、編笠山。
http://instagram.com/p/dY7d-dsu41/
朝9時頃の富士見平からの富士山。この後天気は曇る一方でした。
http://instagram.com/p/dYijDRMuxq/
この日は実況はせずに(結構キツかったですし)編笠山山頂。写真では分かりませんが、もの凄い強風が吹き荒れていて本当に寒かった!
http://instagram.com/p/dY7pSGsu5E/
この日も無事下山。2日間お疲れ様でした。ハイドレーションはもう手放せません(笑)
http://instagram.com/p/dZFlDksuxe/
腹ぺこだったので高速乗る前に食事をしておこうと。土地勘がないので、初日のランチを食べたマジョラム再訪。ピザも美味しいです。
http://instagram.com/p/dZF_Vrsux2/
2日間牛続きだったのでチキンの香草ソテー。アッサリ目で美味しかったです。
http://instagram.com/p/dZVc01suxE/
夜はこんな感じの電飾で外観も素敵なレストランです。

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉

STRANGER IN US ALL

STRANGER IN US ALL