I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

いくら丼とステーキと鰻と犬

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

我が家の食卓にはやや豪華過ぎる食材たち。すべて実家からの貰い物… いいじゃない、たまには。
f:id:OKP:20130903105109j:plain
以前も書いてるかもしれませんが、月1〜2位の頻度で隣県の実家に行っております。車で30分〜1時間程度という近距離なのもありますが、主な理由は実家で飼っている犬と遊ぶため。生後数ヶ月から1歳半まで同居してたので、年の離れた弟のようで可愛いのです。
そのついでに略奪… でなく、ありがたくも食材を色々と頂いてきたりする訳でして、焼くだけとかご飯にのせるだけ、みたいな簡単な食材は平日の帰宅が遅い我が家には非常に助かっております。
ステーキの焼き方は以前から色々と試しているのですが、なかなか満足行く結果が出せません(コストコ肉何キロ使ったことか…)。今回もネットの情報を頼りに、ミディアムレアよりやや短めに火を入れたはずが、かなり火が通ってしまっていました。うーん、難しい…。
f:id:OKP:20130903105123j:plain
昨今の鰻資源問題を突き付けられ、さすがに夏期の鰻食は控えようと決意した我が家ですが、頂き物とあっては食べない訳にはいきません。浜松の鰻だそうで、美味しゅうございました。
f:id:OKP:20130903105130j:plain
こいつに会いに行くことで我が家の冷蔵庫が潤います(?)。
f:id:OKP:20130903105139j:plain
以上。あとはなんとなく最近食べたものとか。週末奥さんが作ってくれた、鳥のネギダレ的なの。油淋鶏と棒々鶏のあいのこ?みたいな感じでうまかった。
f:id:OKP:20130903105157j:plain
ブルーノートの整理券配布から開場までの待ち時間といったらクアアイナ。アボカドバーガー、美味いっすよね。
f:id:OKP:20130903105205j:plain
突然、家系ラーメンが食べたくなるときってあります。体が塩分を欲してるううう。ホウレン草は絶対トッピングで。
f:id:OKP:20130903105220j:plain
実家近くの公園でもうコスモスが咲いていました。もうしばらく残暑は続きそうですけども…。
f:id:OKP:20130903105226j:plain