I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

クリスマス家ディナー、今年もよく食べました

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20131224220351j:plain
クリスマスに特別何をしようと決めている訳でない我が家ですが、なんとなく例年クリスマスにかこつけて美味しいものを食べたり、クリスマスプレゼントの名目で“自分の欲しいものを”買ったりします。
昨年は真冬にウナギを食べに行きました。店はガラガラでした。

今年も24日は適当に仕事を切り上げて、会社近くの商業施設で夕飯を買って帰ろうと思ったら、イルミネーション見物の行列に巻き込まれてしまうという… 去年から全く進歩してません。
今回ちょっと奮発してDEAN & DELUCAのテイクアウトを利用してみたのですが、思ったよりも量が多くて、優雅なディナーを通り越しての腹パンパンとなってしまいました。お酒を飲むときはこんなにいらないのよね。。。

*1年後の自分が、このエントリを見返して買い物の量を調整することを期待します(多分見ない)。
f:id:OKP:20131224220247j:plain
f:id:OKP:20131224220243j:plain
f:id:OKP:20131224220256j:plain
家で作ったのはサラダだけ。KALDIで売ってるガーリックマーガリンで、ガーリックトーストが簡単に作れます。タコ(マリネ)とイカ(&エビとオリーブのやつ)は、どちらか片方でいいだろ、と自分を責めたい。
皿のチョイスが酷いのは、そもそも我が家にまともな洋皿がほとんどありません(頂き物のビレロイ&ボッホ位)。
f:id:OKP:20131224220743j:plain
乾杯してからサラダにハム忘れてたことに気付いた。
クリスマスディナーは鰻 - I AM A DOG
家クリスマス 2012 - I AM A DOG
去年とほぼやってることは変わりませんね。さて、年末まで節制しないと。