I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

修理をしながら長く使っているお気に入りの通勤カバン【LUGGAGE LABEL/PORTER】


スポンサーリンク

私が通勤に使っているカバンは、以前も日記で紹介した「LUGGAGE LABEL」のブリーフケース。PORTERでもお馴染み吉田カバンのブランドのひとつです。
f:id:OKP:20140905010155j:plain

修理をしながら長く使える吉田カバン

社会人になってから同じカバンを2個使い潰し、更に3代目、4代目と同じカバンを買い続けていること。さらに、この2つのカバンが経年劣化で壊れてしまったので、修理をして使い続けてます。という話を以前日記で書きました。
moognyk.hateblo.jp
moognyk.hateblo.jp
最初に修理に出した3代目のカバンが修理から上がった所までは報告していましたが、入れ替わりで修理に出した4代目も、既に修理から上がってきています。

メインのファスナーは交換され、新しくなりました。
f:id:OKP:20140905010154j:plain

修理で交換された古いパーツ。上手く交換するものですね。
f:id:OKP:20140907021822j:plain
修理箇所はストラップの金具交換、タグの張り替え、持ち手の皮の張り替えと、メインファスナーの交換でした。
今回の修理代金はしめて9180円でした。最初のカバンの修理にも同額ほどかかっているので、合算してもう少し出せば新しいカバンも買えててしまうのですが、長年使った愛着のあるカバンですしとても満足しています。

今はまだ最初に修理した3代目がバリバリに活躍しているので、こちらの出番は数年先になりそうです。その頃まで私が通勤カバンを使うような生活をしているのか、やや不安でもありますが(笑)

最近買った吉田カバンのトートバッグ

ちなみに、一連の修理対応をして貰った東京ミッドタウンのKURA CHIKAにて、その後こんなバッグを買いました。
f:id:OKP:20140905113904j:plain
帆布のトートバッグ。私の好きな赤色ですが、目立ちすぎない色合いでお気に入りです。バンドの練習の際に小物を入れる目的で買ったのですが(キーボードやケースの色と合わせました)、普段の買い物などにもよく使っています。
やや小さめのサイズですが、iPadや一眼カメラと財布ぐらいなら余裕で入ります。なんでも放り込める用にもう1サイズ大きいのも欲しいんですよね。

グリーンもいいですよねえ。
今週のお題「私のかばん」