I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Google AdSenseを始めたことについて


広告

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、少し前から当ブログにGoogle AdSenseを貼っております。特に大きな理由はないのですが、普段見ているブログのいくつかで立て続けにAdSenseについての記事などを見たことで、「私もちょっとやってみようかな」という軽い気持ちです。
Amazonアソシエイトは、はてダの頃から利用してまして、たまに輸入盤CDが買える位のギフト券が貰える位だったのが、この辺境日記も過去ログが増えてきたせいか、たまたま検索ヒットしやすい記事が溜まってきたせいか知りませんが、Amazonから貰えるお小遣いだけでも、はてなブログProに切り替えても当面は大丈夫そう?ということで、それなら併せてAdSenseもやってみますか、と。

あくまで「個人の日記レベル」というスタンスは崩したくないので、窮屈に感じたら止めるかもしれませんし(ビールのレビューは書いちゃだめなのかしら?)、規約の範囲内でもこれまで通りに楽しめそうならば、続けていくと思います*1
ちなみに、広告を貼りだして1週間。いやあ、なかなかそう甘くない。1日だけ逆転した日もありましたが、Amazonさんの方が今のところは安定ペース。この分なら今月中は住所の確認手続きも必要ないでしょう(笑) まあ、ほぼ噂に聞いている数字通りの結果なので(PVに対してのCTRっての?)、特にアクセスアップにも興味ありませんし、なんというか身の丈レベルといった所でしょうか。

多少なりリターンがあった所で、私の枯れない物欲の前では一瞬で消し飛んでしまうレベルですので、この日記の「○○買いました!」的な記事が何本か増える程度でしょう(笑)

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

AdSense系の記事にこの本が貼ってあるのを、よく見るので私も真似してみました(笑) スミマセン、読んでません。

*1:本当に切実に小遣い稼ぎがしたいなら、本業周辺で副業(バイト)をした方が断然儲かりますしね(笑)

広告を非表示にする