I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2014年 おでんはじめました

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20141023162302j:plain
昨年我が家で一大ブームとなった(大袈裟)家おでん。今年もおでんの季節がやってまいりました。


…が、実はこれだけ日記を更新していてあまり説得力がないかもしれませんが、現在私めちゃくちゃ仕事の方が忙しく、日々の食事を全くと言っていいほど作れていません。さらに奥さんも忙しめで週の半分以上は外食や弁当という状況。
そんな中、先週末に奥さんがおでんを作ってくれましたよ。嬉しい! 私は何も手を下してないものなので、ただ写真を貼って食べるのみです。
涸沢ヒュッテのおでんセットは確かこんな組み合わせでしたよね。
f:id:OKP:20141023162303j:plain
翌日は当然おでんうどん!
f:id:OKP:20141023162307j:plain
シャトルシェフレシピ | サーモス 魔法びんのパイオニア
今回も煮込みはシャトルシェフにて。

シャトルシェフ生活のすすめ レシピ集

シャトルシェフ生活のすすめ レシピ集

おまけ

f:id:OKP:20141023162304j:plain
上高地で買ってきたお土産の飛騨牛カレー。レトルトなのに700円近いお値段。ネタ半分で買ってみましたが、これは確かに美味しい! ルーはコクたっぷりですで味わい深く、何個かゴロンと入った牛肉はほろほろにとろけます。これなら人へのお土産としても自信を持ってあげられます。
f:id:OKP:20141023162305j:plain
こちらも奥さんが作ってくれたピーマンと豚肉の酢豚風の炒め物。疲れが溜まっていた所にお酢が染みました。たいへん美味しゅうございましたっ!
f:id:OKP:20141023162306j:plain

飛騨牛 ビーフカレー 220g

飛騨牛 ビーフカレー 220g

飛騨牛カレー 200g

飛騨牛カレー 200g

これも美味しいのかなぁ…? たまに食べたい、高級レトルトカレー。