I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

音楽の秋、ライブの秋

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20141015001441j:plain
今週のお題「秋の新○○」
…というお題からどう繋げるべきか難しいところですが、この秋、新バンド「Pat Metheny Unity Group」を率いて来日したパット・メセニーを先日見に行ってきましたっ!…ってこれは無理矢理すぎて厳しい。

ということで、この10月は4本のライブを見てきました。先月後半頃から仕事の方がかなり詰まり気味で、直前まで行けるか怪しいものもありましたが、無事チケットを取っていた全ての公演を楽しむことができました。
ただ、あまりゆっくりとライブレポを書いている時間もなかったりしていて、セットリストなど簡易的なものばかりですが、もう1つの日記の方に更新しておりますのでよかったらどうぞ。




70年から活動を続け既にクラシックロック化?してる伝説のバンドの35年振りの来日、そしてコンテンポラリージャズの世界でトップをひた走る天才ギタリストの新バンド、遂に念願の単独初来日を果たしたスウェーデンの若手バンド、と私の音楽趣味を分かりやすく凝縮した3組。どれも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれ、ともすると忙しさに心が折れそうになるのを(?)なんとか支えてくれました。
なんとか仕事の佳境の方もあとひと息。その後も控えてはいるのですが、一番キツいのはあと1週間。今週前半のMoon Safariに貰ったパワーで乗り越えたいものです。まぁ、これに行くために色々と無理をしてしまったのですけど(笑)

ライフ、ラヴ&ホープ

ライフ、ラヴ&ホープ

KIN(←→)

KIN(←→)

  • アーティスト: パット・メセニー・ユニティ・グループ,パット・メセニー
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
ヒムラバッケン Vol.1

ヒムラバッケン Vol.1

f:id:OKP:20141025094412j:plain