I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

犬連れで軽井沢に行ってきた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

ここの所しばらく続いていた激務をなんとか乗り換えての3連休。私の実家と妻の実家とで軽井沢に一泊旅行に行ってきました。今回は妻のご両親のご厚意で犬OKの宿泊を用意して頂き、実家の犬も一緒の小旅行です(うちの犬は車&旅行が大好き)。
そういえば、こいつと軽井沢に行くのは3度目になります。
当初は土曜の昼に現地集合だった予定が、金曜日に私が会社に泊まり込む事態となってしまい、始発での帰宅になってしまったため、やや時間を送らせての出発。10時過ぎに神奈川の実家まで私の親と犬を迎えに行って、そこからできたばかりの圏央道を通って関越〜上信越とスムーズなドライブです。以前は八王子バイパス経由で八王子インターまで出ていたことを考えると30分近くは短縮されたかもしれませんね。

お昼は横川SAでだるま弁当。
初日は小雨の降る中、旧軽井沢で買い物をして、追分の宿泊場所へと移動。旧軽の別荘地など道中の車内から鮮やかな紅葉を楽しめましたが、それはまた翌日散策したときの写真があるので、エントリを改めまして。
夕飯はケータリングにて信州牛のコースを予約して頂いていたので、外に出ずに豪華なお食事を楽しむことができました。犬も物欲しそうな顔をしていますが、ドッグフードのみです。
ビールにワインを頂いて温泉に入ったら、前夜までの疲れもあってあっというまに眠りに落ちてしまいました。
翌朝は旧軽の軽井沢デリカテッセンで買っておいたハムと浅野屋のパンで朝食。
軽井沢デリカテッセンのハムは軽井沢に行くと必ずお土産にしているお気に入り。先月もうちの親は妹夫妻と軽井沢に行っていたので、その際のお土産で貰っていたのですが、ひと月と経たずにまたお目に掛かることができました。当然、今回も我が家のお土産に買ってきました。
その後、犬を併設のドッグランで遊ばせたりしてからチェックアウト後は再度旧軽方面へ。連休中日ということで、どこも混雑していましたが、雲場池の辺りに車を停めて、紅葉を眺めながらの散歩を楽しむことができました。
軽井沢(雲場池)の紅葉情報 | 紅葉名所2017 - ウォーカープラス

昼食は雲場池からすぐのイタリアン、バルカッチャにて。こちらはテラスなら犬OKということで、丁度いいタイミングで席も空いていて助かりました。このお店、食べログの評価はやや厳しめですが、私たちはかなり満足できましたよ。特に↓のピザと珈琲が美味しかったですね。
注文から料理が出てくるまで結構待たされましたが、連休のライチタイムですし我々もその分のんびりと会話を楽しむことができました。
そんなこんなで食事中心の家族旅行日記でした。軽井沢の紅葉写真はまた改めてじっくりと。

るるぶペットとおでかけ首都圏から'14~'15 (るるぶ情報版目的)