I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

「最高にうまいナポリタンの作り方」を見て…


広告

少し前に話題になったこれです。

凄いブクマの数ですね…。同様の元スレをまとめたエントリは軒並み大量のブクマが付いていて、ナポリタンの注目度の高さがよく分かります。
私自信もナポリタン好きであることは以前からこの日記でも何度か書いてきましたし、先日もこんなエントリを書いたばかり。

…ということで、早速(というには少し時間が空いてしまいましたが)この「最高にうまいナポリタンの作り方」を参考にして、私もナポリタンを作ってみました。といっても少し前に記事を見たまま、読み返さずに作ったもので、長時間の茹で置きはしてなかったり、ピーマン入れるタイミングを間違えたり、麺も在庫の1.7mmを使ってしまいましたが…。
一応、今回は「ケチャップをしっかり炒める」という所が一番のキモと理解して作ってみました。その結果…。
f:id:OKP:20150321002740j:plain
大変、美味しゅうございました(ピーマン炒めすぎなのが残念ね)。

確かにいつもよりも甘みの強い仕上がりになりますね。これは美味しいです。
ただし、個人的にケチャップの酸味が効いているナポも好きだったりしますし、なんならフレッシュトマトを刻んで入れる位トマト味を求めるときもありますし、必ずしもこれが常にナポリタンのベストとは限らないでしょう。とはいえ、1つの基準としてとても分かりやすく完成度の高いナポが仕上がることは間違いなさそう。自分好みの家庭ナポを作りたい方は一度試してみるといいでしょう。

ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本

ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本