I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ごっさんカレーアゲイン/グリーンカレーのパスタも美味しかった

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

先日書いた、こちらのグリーンカレーの記事。思ったよりも見て頂けたようで、価値ある元記事にあたって頂いた方もいらっしゃったようでなによりです。元記事は別にカレーのレシピ記事という訳ではないので、少々申し訳ない気持ちもありましたが…。

ちょっとその時の記事の写真が微妙だったこともあるので、昨日再びごっさんカレーを作る機会があったので、もう少し盛りつけを工夫してみました。
f:id:OKP:20150412150640j:plain
…といっても、ありものの食器だけでは、どうしてもグリーンカレーの配膳に適したものがなく、相変わらずやや微妙ではあるものの、今回は彩りにパプリカなども入れてみたこともあり、若干色味は鮮やかになったかなと。
f:id:OKP:20150412150641j:plain
あくまで元レシピの通りのピーマンと鶏肉のみで充分美味しいのですが、まあこの位ならよいでしょう。
今回、前回と違うココナッツミルクを使ったせいか、最後のひとかけのカレールー*1に「横濱舶来亭カレーフレーク」を大さじ1使ったせいか、やや油分が分離しやすかったり、色も黄色目になってしまいましたが、味は相変わらず間違いありません。

MERITOのココナッツミルクは既に缶の中で完全にココナッツクリームが固形状に分離してました。
前回使ったのはこちら↓のCHAOKOHのココナッツミルク。このフレーク状のカレールー、最近試した市販カレールーの中では結構お気に入りです。食べ慣れたS&Bゴールデンカレーと半々ぐらいで使うといい感じでした(普通の家カレーライスの話です)。そして今日の朝食もごっさんのグリーンカレー。ご飯にそのままドバっとかけてしまっても美味しい。
f:id:OKP:20150412150642j:plain

グリーンカレーでスープパスタ

それでもまだ少しルーが余っていたので、お昼は牛乳で少し伸ばしてスープパスタ風にしてみました。
f:id:OKP:20150412150643j:plain
これまた美味しかったです。粉チーズとの相性も抜群ですね! ツナ缶とかも合いそう?

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

*1:このひとかけ+ナンプラーの効き目が凄い!直前まで辛さばかり目立つルーだったのが一気に味がまとまります