読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

聖蹟桜ヶ丘のちょっと素敵なファミレス「銀座フランス屋」

多摩グルメ 日記

f:id:OKP:20150420000138j:plain

三笠会館が経営するカジュアルレストラン

先週末の日曜日、聖蹟桜ヶ丘にちょっと所用があったのですが用件を済ませた後、早めの夕飯がてら以前から気になっていた「銀座フランス屋」に寄ってみました。
同じ三笠会館系列の鉄板焼き屋「聖せき亭」には何度か行ったことがあるのですが、京王聖蹟桜ヶ丘SC B館8Fの同じ区画に入っている、こちらの店舗に寄るのは初めてです。三笠会館のサイトでは「カジュアルレストラン」というジャンルになっていますね。
三笠会館 » 銀座フランス屋 聖蹟桜ヶ丘店
メニューはハンバーグやピザ、魚料理にパスタなど、カジュアルなフレンチというか洋食屋やファミレス的な雰囲気。価格帯的ににもちょっと高級なファミリーレストランといった感じですね。
f:id:OKP:20150420000137j:plain
奥さんはデミグラスソースのハンバーグ。私は魚料理(名前を失念)頼んで、それぞれを半分こして頂きましたが(笑)、どちらも美味しかったです。
f:id:OKP:20150420000135j:plain
特にハンバーグは、昔懐かしい味といった感じで、何を持って「懐かしい」なのか自分でもよく分からないのですが、それ以外に表現ができないんです(笑)
魚は皮目がバリっと。香ばしく焼き上がっています。
f:id:OKP:20150420000134j:plain
トマト&チーズの付け合わせ。こういうの、家でも真似してみたくなりますね。
f:id:OKP:20150420000136j:plain
サラダとライス、ドリンクなどを付けて1人2000円を超えるぐらいだったので、コスパはイマイチですが、ランチタイムだともう少し価格は下がるようです。

先日、昭島にできたばかりのアウトドア系商業施設「モリパーク アウトドアヴィレッジ」に行ったとき、併設されてるモリタウンの方にも同業態のレストランがあるのを確認しているので、次回行った際にはこちらで私もハンバーグを注文しようかと思っています。
三笠会館 » 銀座フランス屋 昭島モリタウン店


関連ランキング:洋食 | 聖蹟桜ケ丘駅

聖蹟桜ヶ丘といえば「耳をすませば」、京王線ホームのメロディも「カントリーロード」になっております。

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [Blu-ray]

耳をすませば [Blu-ray]

ジブリのブルーレイはなんでこんなに高いんでしょうね…。