読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

半年ぶりにiPhone6を派手に落下させてしまいましたが…

モバイル/ガジェット

半年前の悪夢再び…!?

昨日夕刻のこと。外で何もない所で立ち止まってスマホを見ている状況から、突然コンクリートブロックの地面に軽く叩き付けるような勢いで正面側を下に落としてしまいました。
「なんでそんな…」を言われても、手が滑ったとしか、、、、もう本当に悪夢。

そんな時に限って落下防止のベルトにも指を通してなく… というか通してないから落とした訳ですけどね。

画面を下向きにビターン!と行ったので「これは逝ったな」と拾い上げてみると案の定…
f:id:OKP:20150425234444j:plain
うわぁぁぁ(涙)
シリコンケースのフチがあるというのに、ひび割れだけでなく小さな穴が複数空いているような状況。恐らくフチの高さを超えた、小さな砂利的なものやらコンクリートブロックの凹凸でできたものでしょう。

一応、今回も強化ガラスの保護フィルムを貼っていたのですが、前回の経験から「こりゃ中まで逝ったな」と恐る恐るフィルムを剥がしてみると…
f:id:OKP:20150425234445j:plain
\(^o^)/オワッテナイ!
ひゃー、助かりました。本当にラッキー。
前回同様にダメかと思いましたが、フチのあるシリコンケースとガラスフィルムの相乗効果で助けられたっぽいでしょうか? 何はともあれ本当に良かった。
確認した直後に全く同じ保護フィルム注文したのは当然のことですね(笑)

しかも貼っていたのは結構な安物(笑)
「どうせ貼ってても割れるときは中まで逝くし…」と思いながらも、やはり貼っておいたのは正解だったのでしょうか!?
ちなみに剥がしたガラスフィルムには見事に穴が空いておりました。
f:id:OKP:20150425234446j:plain
これはやはり極小の小石の類でしょうか。フィルムを貼っていなかったら、確実にアウトだったかと思われます。新しいフィルムが届くまでもう外には出ません!(笑)