I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

当ブログが累計100万PVだそうです

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

2012年にはてなダイアリーから移動してきて3年。ようやくというか、アクセス数の累計が100万カウントを越えたようです。

このような個人のおっさん日記に対して100万アクセスって結構凄い数字だなとぼんやり思いますが、実際には3年もの時間がかかってますし、正直に告白するならばここ半年位で一気にアクセス数が伸びたことで、大半をその期間で稼いでしまったというかなり偏った結果。
それでもひとつの区切りということで、そしていつも見てくれる皆さんには大いに感謝です。

有り難いことに、ひと月限りかと思った月間10万PV越えも、ここ3ヶ月間続いておりまして、今月は月初めに書いた記事が予想外に読んで貰えたこともあって、このペースだと月末ラストには20万PVに届くか届かないか位の所まで行きそうな気配です。

普段コンタクト派の私がメガネを買った記事が、このブログ一番のヒット記事になるとは、全く予想もしてませんでした。

このペースが今後どう推移するかは、あくまで私の書く記事次第なのでしょうけど、特別なにか新しい試みを始める気もありません。
突然面白い文章が書けるようになる訳でもなく、この辺りはなるべく謙虚に構えておきたいかなと。好きなことのみ書き続けて、現状維持ないしは緩やかな上昇ができるならばこの上無いラッキーかなと。

日々の日記ですし、これまでPVを意識したブログ運営をしてこなかったこともありますし、これからもその方針はなるべく崩したくないなと考えてます。気分次第で無駄に長い記事もあれば、食事の写真を貼る程度もあり。基本的には「おっさんの日常報告」という基本路線は崩さずに、余裕のあるときは、その中に読者の方に興味を持って貰えそうなネタも散りばめることができるのが理想。
散りばめてるのはアフィリエイトもだろと突っ込まれると、そうですよとしか返せませんが、私個人は後ろめたい気持ちでやっているつもりもありませんし、収益の為にやってる日記でもないのでその辺は私個人のバランス感覚でやらせて貰ってます。

来月以降はもう少しブログにかける時間も増やせそうな気配もありますが(?)、それがそのままこの日記に反映されるか、違うところにリソースを割くことになるかは正直まだ分かりません。


PVネタはこの記事のみで止めようかと思ったのですが、なんとなくキリが良かったのでつい書いてしまいました…。