I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

当日記が累計100万pvだそうです


広告

2012年にはてなダイアリーから移動してきて3年。ようやくというか、アクセス数の累計が100万カウントを越えたようです。あくまではてなの無料カウンター計測ですけども。

f:id:OKP:20150526000343p:plain

このような個人のおっさん日記に対して100万アクセスってちょっと凄い数字だなーとはぼんやり思いますが、実際には3年もの時間がかかってますし、正直に告白するならばここ半年位で一気にアクセス数が伸びたことで、大半をその期間で稼いでしまったというかなり偏った結果。それでもひとつの区切りということでお疲れさま私、そしていつも見てくれる皆さんには大いに感謝です。

有り難いことに、ひと月限りかと思った月間10万PV越えも、ここ3ヶ月間続いておりまして、今月は月初めに書いた記事が予想外にヒットしたこともあって、このペースだと月末ラストにはまさかの20万PVに届くか届かないか位の所まで行きそうな気配です。

普段コンタクト派の私がメガネを買った記事が、このブログ一番のヒット記事になるとは、全く予想もしてませんでした。


このペースが今後どう推移するかは、あくまで私の書く記事次第なのでしょうけど、特別なにか新しい試みを始める気もありませんし、突然面白い文章が書けるようになる訳でもなく、この辺りはなるべく謙虚に構えておきたいかなと。好きなことのみ書き続けて、現状維持ないしは緩やかな上昇ができるならばこの上無いラッキーですけど。

これまでPVを意識したブログ運営をしてこなかったこともありますし(日々の日記ですしね)、これからもその方針はなるべく崩したくないなと考えてます。気分次第で無駄に長い記事もあれば、食事の写真を貼る程度の簡素なものも。基本的には「おっさんの日常報告」という基本路線は崩さずに、余裕のあるときは、その中に読者の方に興味を持って貰えそうなネタも散りばめることができれば理想的。
散りばめてるのはアフィリエイトもだろうと突っ込まれると、そうですよとしか返せませんが(苦笑)、私個人は後ろめたい気持ちでやっているつもりもありませんし、アフィの為にやってる日記でもないのでその辺は私個人のバランス感覚でやらせて頂いております。

来月以降はもう少しブログにかける時間も増やせそうな気配もありますが(?)、それがそのまま、この日記に反映されるか、もっと別の所にリソースを割くことになるかは正直まだ分かりません。

PVネタはこの記事のみで止めようかと思ったのですが、なんとなくキリが良かったのでつい書いてしまいました…。