I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Instagramでスイス旅行メモ(ラスト3日)&帰国報告【旅先更新】

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

既に昨日7/7の朝にスイスからは帰国しております。
https://instagram.com/p/4tWMxdsu51/

ブログの方はモントルーへの移動日で更新が止まっていましたが、やはり山間部よりも行動スケジュールが後ろに倒れることもあったり、やや疲れが溜まってきたこともあったりで、あまりそういう時間がなくなってしまったといいますか…。

そしてスイスを旅立つ前日のジュネーブ移動のあたりから風邪を引いてしまい、なんとかジュネーブ観光はしたものの、その後のジュネーブ発〜ウィーン乗り継ぎ〜成田という移動はずっと具合が悪いままで記憶もぼんやり。今も咳が止まりません。

https://instagram.com/p/4t1la7Mu1u/

なんとか自宅までは運転して帰ってきたのですが、体調の悪さはどうにもならず、そのまま寝たり起きたりで帰国日7日はよく分からない過ごし方をしたあげくに、8日の早朝に目が覚めてしまい、することもないのでこの更新をしております…。

スイスとの時差はサマータイムの現在7時間程度なので、本来なら飛行機でしっかり寝ておけば時差ボケもないはずなのですが、風邪のせいで余計な時差ボケを生んでしまい、どうしたものかなぁと考えております。

とりあえず、現地で撮った写真の枚数が膨大なことになっているので、少しずつ整理することにして、このまま朝を迎えようと思います。

Instagramを貼るのみで続けていた旅行メモの最終版ということで…。上のレマン湖のフレディ像とローザンヌの大聖堂もInstagramの貼り付けです。なんとなく文字だけだと寂しかったので。

https://instagram.com/p/4rDcsgMu6P/
モントルーへ移動中だけど暑すぎる! ツェルマットはやはり避暑地だったのね…

https://instagram.com/p/4rwJiyMuxK/
さっきまで観光していたシヨン城にて明日大好きなスティーヴ・ライヒののライブがあるみたい…。気付くのが遅かったのでチケットは売り切れ。残念。

https://instagram.com/p/4r0a6sMu5o/
すごい人!

https://instagram.com/p/4r2qkEMu-K/
ビール飲みながらまったり野外ステージ見てる

https://instagram.com/p/4sEWymsu46/
ライヒのシヨン城ライブのチケット取れた!(奥さんが取ってくれた) フェスはお祭騒ぎでやや疲れるのでw、明日はライブまでのんびり過ごす予定。

https://instagram.com/p/4tjEI8su5l/
Queen Studio Experience なかなか面白かった!結構時間を使ってしまったけど、これからローザンヌへ…

https://instagram.com/p/4tqbySsuy4/
レマン湖沿いにローザンヌまで移動中。琵琶湖サイズの湖だけあって車窓も海沿い走ってるみたい

https://instagram.com/p/4uB4-tMu9-/
ローザンヌ、暑くて倒れるかと思った…。しかも町中坂だらけでアルプストレッキングの方が全然快適という…(笑)ワゴンRはスイスに来て初めて見たかも…。

https://instagram.com/p/4uSHEkMu21/
パンとチーズに飽きたときのチャイニーズの有り難みといったらね(2回目) 。グルタミン酸の旨味万歳!?

https://instagram.com/p/4uYLhPMu1t/
シヨン城コンサート。演目はライヒ以外で数曲の後「Different Trains」を演るそうです。楽しみー!

https://instagram.com/p/4wg5ibMu4u/
今日は帰国に備えて1日のみのジュネーブ泊。日曜はショッピング全滅なので昨日のローザンヌに続いて大聖堂観光など…まだ日は高いけど、風邪っぽいのでホテルに戻ります

何度か触れている、モントルージャズフェスティバルのシヨン城コンサートはちょっと勘違いがあって、スティーブ・ライヒ本人が出演というか監修するコンサートではなかったのですよね。これは現地での案内を見た我々の勘違いではあるのですが、周囲のオーディエンスの反応を見てもやや告知に難があったのかなーと思わざるを得ない雰囲気でした(苦笑)
まあ、夜の古城内に入る経験なんてなかなかできませんし、あれはあれで楽しかったです。

Made in Heaven

Made in Heaven