I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

サブブログもやってます&…

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

最近ちょっと時間に余裕があるので、やや放置状態だったここ以外のブログを更新したり、ちょっと試験的に新しいブログなども立ち上げてみました。いつまで続くかは分かりませんが、もし興味のあるネタなどありましたら、たまに覗いて頂けたりなんなら読者登録して貰えたらありがたいです。
一応、サイドバーにも別館のリンクを貼ってはいるのですが、あまり気付いて貰えてなさそうですので(笑)、たまには本館で強引に宣伝しちゃいます。

hello! progress!!

ここは元々、はてなダイアリー時代から5年以上続けていたブログの記事を整理して、音楽ネタ中心にまとめたもの。最近はライブレポートぐらいしか更新していませんでしたが、今後は楽器・DTMネタ、アーティストネタなども積極的に書いてければと。
また、現在当ブログで更新中のスイス旅行記の番外編的な、「モントルー・ジャズ・フェスティバル」と「クイーン・ザ・スタジオ・エクスペリエンス」についてのレポートを更新しています。


山と旅とカメラのブログ。

つい数日前に思いつきで立ち上げたのがこれ。元々、気になるアウトドア情報やカメラ関係のニュース記事をクリップして、コメントを付けていくような更新をこちらでしたかったのですが、1日何度も更新していては、本当に見て貰いたい記事がすぐ流れてしまうので… といった動機です。

まだ、方向性も決まってませんし、試験的に更新している段階ですが、続けられそうならばアウトドアカメラ的な記事、山行レポなどはこちらに書こうかな?なんて考えてます。当ブログの方は、今まで通り写真日記や物欲ネタ中心で… って本当に棲み分けられるのかしら?

ついでに… 「I AM A DOG」が月間20万PV超えしました!

せっかくなので、ここで書いちゃいます(笑)
今年の3月に始めて月間10万PVを超えた当ブログですが、毎月少しずつPVを増やし先月7月に初めて月間20万PVを達成しました! といってもGoogle Analytics計測で「201,919PV」。本当に最終日にようやく届いたという、かなりギリギリの数字ではありますけど。
f:id:OKP:20150823230519p:plain
はてなの無料カウンタはGoogleよりも多かったり少なかったりよく分かりませんね。

相変わらず検索流入でのアクセスが大半だったりするのですが、このような雑多なテーマの個人の日記レベルでも(特別面白い文章が書ける訳でなくても)、続けていれば記事の積み重ねでこれだけのアクセスがあるというのはとても励みになります。現時点で分不相応な数字なのかもしれませんが、せっかくならこの数字をキープできるようにするのが次の目標でしょうか。
まだ、確実なことは言えませんがこのペースなら今月も恐らく達成できそうなペース。スイス旅行記もそろそろしつこいと思われそうですが、まだまだアホみたいに写真が残っていますのであと5日間分、最後まで完走する予定です。

それでは、今後とも当ブログ及び別館を何卒よろしくお願い致します。