読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2週連続ではてなブロガーの人たちと会ってきた

f:id:OKP:20151109095639j:plain
先々週にも東京出張中のからあげさんとお会いしたばかりですが、丁度1週間後の先週金曜日。またしても中京方面にお住まいのはてなブロガーさんと会ってきました。

「Sakak's Gadget Blog」のケイスケさん(id:keisuke9498)が出張で東京に来られるということで、飲み会にお誘い頂いたのでした。この日もたまたま都心でにでる用事のあった私は、図々しくもケイスケさんを囲む飲み会(オフ会?)に混ぜていただいてきたのでした。

参加者はやはりはてなでブログを書かれている皆さん。当初、カメラ趣味系の繋がりなのかしら?と思っていましたが、確かに皆さんカメラや写真を楽しまれてる方々なのですが(フィルム、オールドレンズ成分高め?)、不思議とカメラ以外の話題でも盛り上がってしまったといいますか…。
f:id:OKP:20151109095637j:plain
お仕事や盆栽の話を伺っていたかと思ったら、神奈川珍スポットネタだったり、同世代の洋楽おっさんトークに花を咲かせてみたりと。「デヴィッド・ガリバルディにロッコ・プレスティア」なんて口に出したのはかれこり何年ぶりでしょう(笑) 久々にバンドメンバー以外の楽器プレイヤーな方にお会いしたこともあって、お酒の勢いも手伝って随分出しゃばってしまったような、、、なんだか申し訳ありません。

Back to Oakland

Back to Oakland

ネットでの趣味を介した繋がりでは、このような年齢や所属がバラバラの人間が集まることは珍しくないのですが、そこまで特定の趣味のみで繋がった集いという訳でもなく、色々な話題が飛び交う居心地の良い空間でした。

しかしこのような場所で自己紹介をする際に、私のような日記(雑記)ブロガーはなにかと己のことを的確に説明できなくて困ります。
「ええと、写真ブログという訳ではないんですけど、山とか料理とか旅行の記事などを…」
それで一番饒舌に喋っていたのが、音楽やら楽器の話なのですから始末に負えません(苦笑)

f:id:OKP:20151109095638j:plain
何はともあれ、このような楽しい場に呼んで頂いたケイスケさん、そして初対面のおっさんを快く受け入れてくれた皆様(タカヒロさん、よしもとなおきさん、イチローさん、ジェミさん、モトシさん)、本当にありがとうございました。

Sakak's Gadget Blog
盆栽マンション日記
よしもとなおきのなおきんワールドwith FUJI X100S
Ichiro S's Photoblog
Another Dimension
ブラ○モトシ

(皆さん、立派なカメラを持ってきてる人たちばかりでしたし、気後れして…という訳では決してないですが、あまり写真を撮っていなかった私)