I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

知らなかった! Adobe CCフォトグラフィプランが1年間20%オフに「オリンパス フォトパス会員向け特別価格キャンペーン」


広告

f:id:OKP:20151121155921p:plain
私と同じオリンパスのOM-DやSTYLUS TGをお使いのポニョ。さんのブログのこの記事を拝見しました。私も今までちょいちょい言及している、フォトパスプレミア会員の特典について書かれている記事ですが、その中に気になる情報を発見!

会員登録すると『Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン』が、通常価格の20% OFFで使えます♡それだけでも入る価値ありますね(´ω`)

えー、なにこれ知らないですよ!
私、フォトグラフィプランが「写真業界向けプログラム」だった頃からサブスクリプション契約してましたが、こんなキャンペーンが行われていることを知りませんでした。

オリンパス × Adobe Creative Cloud「オリンパスユーザー向け特別価格キャンペーン」

おおお、本当だ。今年の9月16日から行われているキャンペーンのようです。
オリンパス お知らせ: 「オリンパス×Adobe Creative Cloud キャンペーン」実施のお知らせ
ということで、早速フォトパスにログインして見てみました。

https://fotopus.com/mypage/adobepp14/
(リンク先のブラウスにはフォトパスへのログインが必要)
Fotopusで会員登録していただくと、Adobe Photoshop CCとLightroomがセットで使える「Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン」が、通常価格の20% OFFでご利用できます。
※すでにオリンパス製品を登録いただいている方も、特別価格でご利用できます。
※20%割引が適用されるのはフォトグラフィプラン1年間パック(月々払い)のみです。

とのこと!
通常月額980円のところが20%引きの月額784円に。対象となるのは1年間パック(支払いは月割)ということで、年額11,760円のプランが9,408円で利用できるようです。差額の2,352円分がお得ということですね。キャンペーンは2015年8月12日から12月31日までの期間限定。

既に、フォトグラフィプランを契約中の私の場合、一端今の契約を解約しないと、このキャンペーンは適応されません(同一のAdobe IDで同一プランの複数契約はできないため)。再契約をしたところでこのキャンペーンの条件である「最初の1年間」として判断して貰えるか分かりませんが、次回の更新が12月の頭にあるので、試すならこのタイミングを狙ってみようかなと。

ちなみに同様のキャンペーンは昨年にも行われていたらしく、そのときは15%引きだったようです。

1年以内にCreative Cloud通常プランの契約を検討している場合は注意?

実は今の私がそんな状況だったりします。

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [オンラインコード]

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [オンラインコード]

以前にAdobe CSの旧製品をパッケージ購入していることもあり、今すぐCreative Cloudの必要性を感じている訳ではないのですが、今後1年以内にCCの契約を検討する可能性がないとは言い切れません。ここで下位プランであるフォトグラフィプランを1年契約していいものか? 慎重に判断したいところです。
再契約してお得になるとしても月200円弱ですし、それなら今のままの月額でもいいのかな?なんて。