I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

コストコベーグルでほうれん草のポパイサンドを作ってみた!


広告

f:id:OKP:20160208122933j:plain
先日見たホマレ姉さんのこちらのポパイサンド記事。
www.homarecipe.com
ほうれん草大好きな私(家系ラーメンには欠かせません!)。これは絶対作るぞ!と思ったのですが、丁度いいタイミング(?)でコストコでベーグルを買ってきたので、ベーグルサンドとしてポパイサンドを作ってみることにしました。

コストコのバラエティベーグル

買ってきたのはコストコファンならお馴染みの(?)カークランド(コストコPB)「バラエティベーグル」。オニオン、チーズなど数種類ある6個パックのベーグルを、2種類の組み合わせで選んで680円というもの。
f:id:OKP:20160208122934j:plain
今までなんとなく買ったことはなかったのですが、丁度朝食のバリエーションに変化を作りたかったこともあり、買ってみましたた。今回選んだのは、プレーンとシナモンレーズンの2種類です。

消費期限は購入日から数日と短めなので、すぐに食べない分は冷凍して保存してしまいます。ディナーロールやクロワッサンなどもですが、コストコで買い物する際は、冷凍庫の空き確認をしておかないと大変なことになります(笑)
ネットで検索してみると冷凍前に半分にスライスしておいた方が良さげ、ということでスライスして冷凍庫へ。
f:id:OKP:20160208122935j:plain
確かに食べる際に1個丸ごとレンジ解凍してからスライスするのは、柔らかくなりすぎたりと扱いが難しそうですものね。

ほうれん草&ベーコンで「ポパイベーグルサンド」

さて、ほうれん草は丁度この時期スーパーでよく売ってるちじみほうれん草を使いました。元レシピと比べて、量はやや少なめ(?)ですがベーグルサンド(2個分)には丁度いい量でした。それでも詰め込むのにやや苦労したぐらい?
f:id:OKP:20160208122932j:plain
手順はレシピの感じ。ベーコン、ほうれん草をオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪で炒めてコショウでスパイシーめに味付け。

完成! ベーグルは軽くトーストしてレシピ通りにマスタードとマヨネーズを塗っています(私の好みで粒でなくペーストのマスタードを使いましたが)。
f:id:OKP:20160208164701j:plain
うーん、想像通りの美味しさ! ニンニクはあえてチップにして一緒に挟んだのですが、ベーコンの塩気とほうれん草の甘味、コショウとニンニクの味を、どっしっりとしたベーグルが受け止めて抜群のバランス。
これだけでバランスの取れた食事として成立しますし、朝食にも最適ですね。ぜひまた作ろう!

普通?のベーグルサンドも美味しいですね

ハムとレタスだけで簡単なサンドにしても美味しいですし…。
f:id:OKP:20160208122931j:plain

シナモンレーズンにはクリームチーズ。プレーンにはスモークサーモンとやはりクリームチーズ&レタス。
f:id:OKP:20160208122936j:plainf:id:OKP:20160208122937j:plain
最近ちょっとトースト&ベーコンエッグ的な朝食に飽きてきていたので(作るのもw)、しばらくはベーグル朝食を色々と試してみたいですね。
冷凍庫でまだ結構場所を取っているので、さっさと使ってしまおう(笑)(そしてまたコストコへ…以下ループ)

[訳あり] スモークサーモン300g 北海道秋鮭をウッドチップでスモーク ふぞろい

[訳あり] スモークサーモン300g 北海道秋鮭をウッドチップでスモーク ふぞろい