I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

カメラホルスター「b-grip UNO」を追加購入しました

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

以前買ったCPtechの「b-grip UNO」。ミラーレス一眼や小型の一眼レフカメラを、ザック(バックパック)や腰のベルトに装着できる、小型軽量のカメラホルスターです。

最近ちょっと使ってなかったのですが、久々にハイキングに行こうと探したら何処にも見当たらないのですよね…。家の何処かにはあるはずなんですけど、いくら探しても出てこないので「もういいや」ともう1台買ってしまいました(笑)
f:id:OKP:20160415111001j:plain

いえ、先日アルカスイス互換の三脚も買ったことだし、クイックリリースプレートをもう1個買おうかと思っていたので、ちょっと高いプレートだと思えば…(涙)

まあ、出てきたらそれはそれで違うザックを使う度にb-grip UNOを付け替える必要もないかなと、都合良く解釈しときます。

ザックに装着してカメラ2台体制の荷物準備

ということで、この週末使用する予定のザックに装着しました。
f:id:OKP:20160415111002j:plain

b-grip UNOを使う際はバランスを考えてカメラにバッテリーグリップは付けないことが多いです。重量的には問題ないのですが、ブラブラしてしまうのですよね。
f:id:OKP:20160415111003j:plain

今回はカメラ2台体制なので、なんにせよプレートが2個になったのは良かった… 良かった…。バッテリーグリップ用の電子接点、ちゃんと塞いだ方がいいですかね。面倒くさくてつい…。
f:id:OKP:20160415111004j:plain

こんな感じでカメラを詰めて行ってきます!
f:id:OKP:20160415111005j:plain
f:id:OKP:20160415111006j:plain

b-grip b-grip UNO 小型軽量カメラホルスター

b-grip b-grip UNO 小型軽量カメラホルスター

関連のありそうな記事