読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

【告知】管理人の所属するおっさんバンドが半年ぶりに大岡山でライブをやります

ええと、どこで告知しようか迷ったのですが、リアルの知り合いが一番見ているのがこのブログだと思ったので。それ以外のブログ読者さんには何のこっちゃかと思いますが、適当にスルーしてくださいませ。

f:id:OKP:20160608165805j:plain

今週末の6月11日(土)に大岡山のライブハウス「LIVE INN PEAK-I」にて、私がキーボードで参加してるバンドのライブがあります。下のスケジュールの「T-CONNECTION LIVE VOL8」というイベントです。
http://www.peak-1.net/schedule/eschedule.cgi
ライブといっても社会人バンドが集まっての発表会的な、お客さんは各バンドの身内ばかりのそんなイベントです。出演バンドは某大きめの会社の繋がりで集まった6バンド(バンド同士の面識があるのは2バンドのみ)。私達のバンドは同イベントにかれこれ4度目くらいの参加でしょうか。大人の健全なイベントですので、開演時間は14時半と早め。我々のバンドの出番は17時頃になりそうです。
素人のイベントですし入場料は頂きませんが、入場時にドリンク代500円をご負担いただくことになります。

バンド紹介

我々はメンバー全員40オーバーのおっさんバンドで(なんと私が一番若いw)、Dream Theaterというアメリカのヘヴィメタルバンドのコピーをやります。本当は楽器演奏がめっちゃ上手い人たちが演るバンドですが、私達は普通のおじさんなのでそれほど上手ではありません(笑)
バンド名は「MADADETH(マダデス)」といいます。名前の由来は適当に察してください。某大佐のバンドの曲を演る訳ではありません。

f:id:OKP:20151214130513j:plain

音楽的にはヘヴィメタルなので、音が大きくやかましいです。メタルは小さい音で演奏したら、かっこ悪い音楽なので我慢してください。あと、1曲がちょっと長くて、今回は13分の曲と10分の曲と7分弱の曲をやります。たった3曲です。

前回から参加してくれてているボーカルさんは、遠く青森からわざわざこのライブのために歌いに来てくれてます。前回のライブもでしたが、前日と当日のリハのみで、バッチリ合わせてくれるかなりの凄腕。若い頃は都内で真剣にバンド活動をしていた方なので、40を過ぎた現在もかなりの喉をお持ちです。手前味噌ながら「ボーカルいいですよお!」とイチオシしちゃう。

恥ずかしながら、我々の昨年12月のライブの動画を貼っておきます。曲の真ん中くらいにボーカルのないパートが数分間ありますが、間違いじゃありません。こういう曲なのです。演奏は色々と間違っていますけど勢い重視です!?

あと「かれこれ20年以上…」とか書いてますけど大嘘です(笑) おっさんのボケ防止に数年前に結成されたのが真実です。でも曲が難しいおかげで、ボケてる暇がありません、これは良かったか!?

私と直接面識のない方がこのブログ経由でライブに来るとは思いませんが、もしそんな危篤な方がいらしたら会場で声を掛けてくださいませ。私はキーボードを弾いてるおっさんです。たまにブログで書いていましたが、カメラと登山と釣り以外にこんな趣味があるんです(釣りの次に長い趣味です)。
今回はかなり演奏に余裕がないので、長髪のヅラは被ってないと思います。あと、当然ですが一般人の集まりなので、写真を撮っても無断でネット公開はNGですよ(笑)