読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Kindle Paperwhite用の格安カバーを買ったらかなりいい感じ!

先日のセールで購入した電子書籍端末のKindle Paperwhite(2015年モデル)。しばらく裸で持ち歩いていましたが、保護カバー(ケース)を付けてみることにしました。

f:id:OKP:20160610224841j:plain

InateckのKindle Paperwhite用保護カバーを買ってみた

ちなみに、以前使っていた初代Kindle Paperwhite(2012)にはこちらのカバーを付けていました。

【Kindle Paperwhite カバー】 BUFFALO レザーカバー  オレンジ

【Kindle Paperwhite カバー】 BUFFALO レザーカバー オレンジ

四隅をゴムバンドで固定するという素朴なスタイルながら、電車などでの読者時に使える持ち手もあり、とても重宝したケースでした。しかしながら、4年弱の使用でかなりボロボロとなってしまい、新しいPaperwhiteに使うのも「うーん」という感じです。

純正カバーはいいお値段しますし、重たいんですよね。しかし今はサードパーティ製で、安くて軽量なカバーが色々と出ているようです。中には2000円を切るようなものもチラホラ…。レビューなどを見ても、特に問題なく使えるもののようです。

この手の格安カバー、どれも作りには大差ないように見えたので、いいなと思える色があったこちらのケースを買ってみました。パソコン周辺機器を色々と作っているInateckというブランドの商品です。そういえばInateckのHDDケースを以前買ったこともありましたっけ。価格は2,199円でした(レッドはセール価格になってます)。

それでは早速届いたInateckのKindleカバーを見ていきましょう。包装はビニールのみと非常にシンプル。

f:id:OKP:20160610224847j:plain

表面は合皮の落ち着いた手触り。ライティングのせいもあってかなり鮮やかに見えますが、実際はもう少し落ち着いた感じの赤(ワインレッド)です。皮は後ろまで綺麗に張り込まれています。カバー重量は実測で91g、比較的軽量の部類だと思われます。

f:id:OKP:20160610224845j:plainf:id:OKP:20160610224843j:plain

Paperwhite(2015)の白を入れてみました。ピッタリとハマっていい一体感です。蓋にはマグネットが仕込まれているので、蓋を開くと自動的にKindleがスリープ解除されます。もちろん蓋は裏に折り返して使うことができます。

f:id:OKP:20160610224844j:plain

2000円前半という価格もあり、もう少し安っぽいものが届くのを覚悟してしましたが、想像以上にいい感じの質感で気に入りました。同じくKindle Paperwhiteを使ってる奥さんにも買ってあげようかな(笑)

さて、そんなケースの中身であるKindle Paperwhiteですが、またしてもセール価格で購入できるキャンペーンが始まっているようです。

Kindle Paperwhiteブラックが父の日セールで6300円OFF【6/12まで】

f:id:OKP:20160610014130p:plain

先日のセールでは予定のスケジュールよりもかなり前倒しで予定台数が売り切れてしまいましたが、3日間限定でKindle Paperwhiteのブラックに限り6,300円OFFになるという、かなりお得なキャンペーンが開催されています。

もちろんセール対象になるのはAmazonプライム会員が対象。レジでの決済時にクーポンコード「FATHER6300」を適用させることで、割引価格で購入することができます。

【6/12まで】父の日セール プライム会員ならKindle Paperwhiteが6,300円OFF!

今の所まだセールは続いているようですが、どちらにしても6月12日(日)までと今週末いっぱいのキャンペーンです。前回買い逃してしまった方は、ぜひこの機会にご検討くださいませ(セールスマン風)。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

ちなみに先日、Kindle Paperwhiteを買ったばかりの私の個人的な意見になりますが、「キャンペーン情報なし」モデルの方がオススメです。特に今回の記事で紹介したような磁石付きのケースを使った場合、蓋を開くだけのアクションですぐに読書が始められるのは非常に快適。
2000円の差額ですし、今回のように安く買えるチャンスならば「キャンペーン情報なし」を選んでしまった方が後々後悔がないと思います。

Kindle関連記事

Kindle Paperwhite(2015)については以下の記事でレビューを行っています。旧世代のPaperwhiteとの解像度比較などもあるので、よかったら併せてご覧くださいませ。

さらに、「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」と「無印Kindle(Newモデル)」も購入したので以下の記事にてレビューを行っています。

その他、Kindle関連の記事はこちら。
Kindle Paperwhite用カバーをまたまた買ってみた/無印Kindleがより軽くなってリニューアル! - I AM A DOG
電子書籍から動画ブラウズまで気軽に使える格安なAmazon Fireタブレットを買いました - I AM A DOG
ようやく私のFireタブレットにも「Fire OS 5.1.4」がやってきてSDカードに雑誌&漫画が入れ放題に - I AM A DOG