I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Kindle Paperwhite用の格安カバーを買ったらかなりいい感じ!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

先日のセールで購入した電子書籍端末のKindle Paperwhite(2015年モデル)。しばらく裸で持ち歩いていましたが、保護カバー(ケース)を付けてみることにしました。

f:id:OKP:20160610224841j:plain

InateckのKindle Paperwhite用保護カバーを買ってみた

ちなみに、以前使っていた初代Kindle Paperwhite(2012)にはこちらのカバーを付けていました。

【Kindle Paperwhite カバー】 BUFFALO レザーカバー  オレンジ

【Kindle Paperwhite カバー】 BUFFALO レザーカバー オレンジ

四隅をゴムバンドで固定するという素朴なスタイルながら、電車などでの読者時に使える持ち手もあり、とても重宝したケースでした。しかしながら、4年弱の使用でかなりボロボロとなってしまい、新しいPaperwhiteに使うのも「うーん」という感じです。

純正カバーはいいお値段しますし、重たいんですよね。しかし今はサードパーティ製で、安くて軽量なカバーが色々と出ているようです。中には2000円を切るようなものもチラホラ…。レビューなどを見ても、特に問題なく使えるもののようです。

この手の格安カバー、どれも作りには大差ないように見えたので、いいなと思える色があったこちらのケースを買ってみました。パソコン周辺機器を色々と作っているInateckというブランドの商品です。そういえばInateckのHDDケースを以前買ったこともありましたっけ。

それでは早速届いたInateckのKindleカバーを見ていきましょう。包装はビニールのみと非常にシンプル。

f:id:OKP:20160610224847j:plain

表面は合皮の落ち着いた手触り。ライティングのせいもあってかなり鮮やかに見えますが、実際はもう少し落ち着いた感じの赤(ワインレッド)です。皮は後ろまで綺麗に張り込まれています。カバー重量は実測で91g、比較的軽量の部類だと思われます。

f:id:OKP:20160610224845j:plainf:id:OKP:20160610224843j:plain

Paperwhite(2015)の白を入れてみました。ピッタリとハマっていい一体感です。蓋にはマグネットが仕込まれているので、蓋を開くと自動的にKindleがスリープ解除されます。もちろん蓋は裏に折り返して使うことができます。

f:id:OKP:20160610224844j:plain

もう少し安っぽいものが届くのを覚悟してしましたが、想像以上にいい感じの質感で気に入りました。同じくKindle Paperwhiteを使ってる奥さんにも買ってあげようかな(笑)

Kindle関連記事

Kindle Paperwhite(2015)については以下の記事でレビューを行っています。旧世代のPaperwhiteとの解像度比較などもあるので、よかったら併せてご覧くださいませ。

さらに、「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」と「無印Kindle(Newモデル)」も購入したので以下の記事にてレビューを行っています。

その他、Kindle関連の記事はこちら。
Kindle Paperwhite用カバーをまたまた買ってみた/無印Kindleがより軽くなってリニューアル! - I AM A DOG
電子書籍から動画ブラウズまで気軽に使える格安なAmazon Fireタブレットを買いました - I AM A DOG
ようやく私のFireタブレットにも「Fire OS 5.1.4」がやってきてSDカードに雑誌&漫画が入れ放題に - I AM A DOG