I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ライブ前に上大岡「麺屋 婆娑羅」の小ラーメンでスタミナを付けすぎてしまうなど…

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

日曜日は大岡山でライブに出演してきました。ライブについては身内のイベントですし、Facebookあたりでワチャワチャやってますので、特に記事にはしません。私個人のできは兎も角として、とても楽しかったです。

f:id:OKP:20160613214909j:plain

さて、今回ライブを行った上大岡駅前のPEAK-1というライブハウス。こちらでライブ出演すると、近くの中華料理店「四川屋台」かラーメン屋「麺屋 婆娑羅」での食事が割引されるサービスがあります。詳しいことは分かりませんが、オーナーが一緒とかそんな繋がりでもあるのでしょうかね?

ちなみにライブ後にライブハウス内で行える打ち上げは、毎回四川屋台からのケータリングが用意されて、本格的な中華バイキングを楽しむことができます。この四川屋台は担々麺が有名らしいのですが、そういえばまた食べたことがない…。

そして、今回リハを終えた我々がお昼を食べに行ったのが「麺屋 婆娑羅」。PEAK-1から徒歩1分程にある二郎インスパイア系のラーメン屋です。
PEAK-1で割引チケットを買っていくと、なんと小ラーメン(670円)が300円で食べられます。他にも担々麺系のメニューもあるようですが、PEAK-1割引で食べられるのは小ラーメンのみ。

「小ラーメン」だと大人は足りないんじゃ…? なんて心配は必要ありません。むしろ厨房での盛り付けを見ていたら若干心配になってきたレベルのやつです。ええ、やってきたのがこいつ。

f:id:OKP:20160613214905j:plain

そうですか、これが小ラーメンですか、ておい!
以前も書きましたが、私あまり二郎やインスパイア系のラーメンには縁がありません。食べることがあっても、ネットで調べてそれほど量が多くなさそうな店を選んで入ってる感じ。

正直こんなに野菜の盛られたラーメンとか食べたことがないので、やや不安になりましたが、インスパイヤ系にしてはスープがアッサリ目(鰹とか魚介出汁も入ってる感じ?)で、意外とイケる。というか美味しい。「野菜少なめ」で頼んだら丁度良かったんじゃないかな位で、モリモリと頂けました。

f:id:OKP:20160613214906j:plain

私以外のバンドメンバーも小食の1人を覗いて完食。というか何も知らずに、これが出てきて困惑していたメンバーが大半だったかと(笑)

ちなみにニンニクはテーブルから自分でトッピングするシステム。完食してかなり満腹にはなったものの、体へのダメージは特になし。油や化調も他の二郎系に比べて控えめだったせいと思われます。

あと、店内に貼ってあったのは「小が普通の3人前」「ミニが普通の1.2人前」だそうです。そういうの、一見客には全く分からないので勘弁してください(笑)

f:id:OKP:20160613214907j:plain

さすがにしばらくは動きたくなかったですが、出番まで数時間あったので楽屋のソファーでゴロゴロしていたら、本番頃にはいい感じで回復(言葉がおかしい)しておりました。ややスタミナ付けすぎた感はありますが、大きなミスなく終えられたのも婆娑羅のラーメンのおかげかもしれませんね? 妙にいい顔してますし私(笑)

f:id:OKP:20160613214908j:plain

恐らくまた年末か来年に、またこのライブハウスに出演することになりそうですが、その際はまた「麺屋 婆娑羅」に来るか、次こそ「四川屋台」の担々麺を味わうか… 今から楽しみです?