I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

たまには主夫をサボって外食もいいものです(ただの飯写真日記)

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

在宅のフリーランスとなった現在も、依頼を受けて都心の会社に月何度か顔を出して仕事をしています。家にばかりいては人と話す機会がほとんどありませんし、非常に有り難い社会との接点の1つ。仕事は18〜19時頃で終わるので、会社員時代に比べたら全然早く帰れるのですが、せっかく外に出たのだからと、奥さんと待ち合わせてつい外食などしてしまったり…。会社員の頃は21時過ぎまで残業しても、帰宅してからちゃんと夕飯作ってたのに、なんたる主夫の怠慢。

実は先日奥さんが昇進しまして、この日外食のついででお祝いの乾杯。この日記ではちょいちょい登場する、地元のお気に入りレストランです。

f:id:OKP:20160617213347j:plain

ここちらのバーニャカウダー、野菜の火加減が絶妙で美味しいんですよね。アンチョビソースも絶品なんです。

f:id:OKP:20160617213349j:plain

ざく切りの盛り付けがかえって新鮮なカプレーゼ、水牛モッツァレラでサッパリ!

f:id:OKP:20160617213348j:plain

肉料理は牛テールとセロリのトマト煮込みを頂きました。こいつは肉々しいぜ!

f:id:OKP:20160617213350j:plain

私が大好きなパンチェッタのレモンクリームパスタ。毎回同じメニューを頼んでる気がしますが、美味しいからいいんです!

f:id:OKP:20160617213351j:plain

こちらのレストラン、美味しいのは勿論ですが驚くぐらいにリーズナブル。これだけ食べて(もう1品フリッターも食べてる)ワインをもう少し飲んで、2人で6000円台だったかと。何それ串カツ屋かよって感じです(笑) 安くて美味いとか正義すぎます。

こんな素敵なお店、長く続けて貰うためにももっと通わなきゃ、なんて思ったりもしますがいつもお客さんで賑わっていて一安心。ですので、今回もあえてお店の紹介は致しません(笑) 個人的に仲良くなった方は、機会があればご一緒しましょう。

* *

そういえば先月のこと、やはり仕事で外出した帰りに待ち合わせて外食しました。以前、ブルーパブの登戸ムーンライトでビールを飲んだ帰りに気になっていたイタリアンです。登戸、意外に開拓してみると面白い?

フォアグラとピスタチオのパテ。結構ボリューミーで食べ応えあります。

f:id:OKP:20160617213914j:plain

イタリア産ホワイトアスパラガス ラベンダー風味のザバイオーネソース添え。うまく表現できないのですが、かなり個性的な味で美味しかった。

f:id:OKP:20160617213340j:plain

ペスカトゥーラスパゲッティ・カルトッチョ。魚介スパゲッティの包み焼きってことですね。魚介の出汁が強烈に出ておりました。

f:id:OKP:20160617213341j:plain

地元のお気に入りレストランの安心感とは違いますが、たまに知らないお店に入ってみるのも楽しいですね。ちなみに、現在リニューアルのため休業中のようです。
コルティヴァーレ | イタリアン・ランチ | 神奈川県川崎市登戸