I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

東京ミッドタウンのSUMMER LIGHT GARDENを… 横目にポケモンGOしてきた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

先週の金曜日、都心の港区でお仕事だったので、帰りに東京ミッドタウン裏の檜町公園でポケモンGOしてきました。仕事終わりで虫除けスプレーも持っていなかったので、時間は30分程度でサクサクっと。

f:id:OKP:20160731120954j:plain

公園など緑地エリアでのポケモンGOは、モバイルバッテリーよりも虫除けスプレーの方が必需品だと思うのですがどうでしょう? めっちゃ蚊に刺されません?このゲーム。ポケモンゲットしながら、一方で蚊に血を吸われまくるという…。

アース製薬 虫よけスプレー サラテクト 無香料 200mL

アース製薬 虫よけスプレー サラテクト 無香料 200mL

あと、昼間の外歩きは日焼け止めも必須。男性は日焼け対策のいい加減な人が多いかと思いますけど、年取ってから後悔したくなければ紫外線対策はお忘れなく。面倒くさがりのオッサン(私です)にはスプレータイプが手軽でオススメ。
スキンアクア サラフィットUV さらさらスプレー 無香料 (SPF50+ PA++++) 50g

スキンアクア サラフィットUV さらさらスプレー 無香料 (SPF50+ PA++++) 50g

あまり広くない檜町公園のポケストップは外周にポツポツといった具合ですが、ミッドタウンの敷地全て含めたらお散歩ポケモンにはいい感じのポケスポット乱立エリア。ただし、それなりに人も多いので歩きスマホには要注意です。

f:id:OKP:20160731120957j:plain

六本木交差点方面にかけて花盛りな所は、さすが都会って感じ。出現ポケモンは比較的見慣れた子ばかりでしたけど、モグラのディグダがやたら良く出てました。

* *

ミッドタウンは相変わらずのイルミネーション充な空間で、冬場は妙に寒々しい青色イルミネーションも夏場は涼しげでいいものです。この滝のイルミネーション付近では、ミストも振りまいていたりして、実際に涼しい風が流れてきました。

f:id:OKP:20160731120953j:plain

そういえば、ここにあるポケスポットは「GODZILLAの像」(みたいな名称)になってましたけど、この芝生広場にハリウッド版のゴジラが居たのは、2014年の夏のこと。イングレスってその頃からあったゲームなんでしたっけ。

f:id:OKP:20160731123635j:plain

今はなきゴジラがポケスポットの名前として残ってるのを見て、なんだか懐かしくなってしまいました。これが夏のノスタルジーですか…(たぶん違う)。
そうだ「シン・ゴジラ」を見に行かなきゃ…。

f:id:OKP:20160731123633j:plain

* *

これは何かなーと思ったら「足水」だそうです。例年やってましたっけ… あまり意識したことありませんでした。もの凄いリア充感が漂っている空間で、さすがに1人で足を浸してポケモンやる勇気はありませんでしたよ。

f:id:OKP:20160731120955j:plain

昼間は何処までシェードとして昨日してるか分からないシェードのデザインイメージは和室の「丸窓」なのだとか。そんなの説明されないと全く分かりませんね。ひたすら丸を繋げただけに見えますし。

f:id:OKP:20160731120956j:plain

この辺り、都心のオアシス的な公園というよりはミッドタウンの一部分といったこともあってか、管理が行き届いていて、人工的な水辺が多い割に蚊には殆ど刺されませんでした。薬品などを使ったボウフラ対策とかされているのでしょうか?

* *

久々に使ったフジXQ1。お手軽ですけど、やっぱり夜はキツいなあ。
FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ2 ホワイト XQ2WH

FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ2 ホワイト XQ2WH