I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

週末の自宅ランチにミニコーラが欠かせない我が家です

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

自宅での飯写真(主に週末の昼飯)にほぼ毎回のように写り込んでいる(気がする)コカ・コーラの160ml缶について。

f:id:OKP:20160829133410j:plain

我が家のソフトドリンクは1年中「麦茶」が用意されているのですが、蕎麦やうどん、素麺ならばともかく、休日の昼にパスタを作ったときには、炭酸系の清涼飲料水なども飲みたくなるじゃないですか!?

そこで我が家で常備しているのが、コカ・コーラの160ml缶。コカ・コーラって美味しいんですけど、食事のたびに350ml缶なんて飲んでたら、罪悪感とゲップでいっぱいになってしまいます。かといってリッターサイズのペットボトルは、すぐに気が抜けてしまう…。もちろん「ゼロ」なんてもっての外で、赤い缶のアレに決まってます。

f:id:OKP:20160829141336j:plain

食事のついでに、ちょっと喉を潤す程度のコーラが飲みたい、そんな需要にピッタリな160mlというミニサイズ缶で、お手頃価格なのも有り難い。別にランチに限らず風呂上がりに飲んだっていいですしね(それなら私は麦茶かビールですが)。

コカ・コーラ 160ml缶×30本

コカ・コーラ 160ml缶×30本

  • コカ・コーラ(Coca-Cola)
Amazon
コカ・コーラが販売する160ml缶にはジンジャーエールやファンタも用意されているのですが、我が家ではもっぱらコーラばかり。ちなみにジンジャーエールはウィルキンソン派で、以前はKALDIでまとめ買いしていたのですが、リターナブル瓶の返却を面倒くさがっているうちに、コーラ缶にすっかりその座を奪われてしまっていました。以下、ひたすらコーラが写り込んだ昼飯の写真が続きます…。

* *

焼きそばのときはもちろん…

f:id:OKP:20160829133407j:plain

焼きうどんにだって…

カレーうどんにだってコカ・コーラ。

f:id:OKP:20160829133359j:plain

ハヤシライスかな?(レトルトっぽい)

f:id:OKP:20160829133406j:plain

パスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタパスタ…

f:id:OKP:20160829133402j:plain
f:id:OKP:20160829133411j:plain
f:id:OKP:20160829133400j:plain
f:id:OKP:20160829133403j:plain
f:id:OKP:20160829133408j:plain
f:id:OKP:20160829133404j:plain
f:id:OKP:20160829133409j:plain

先週の土曜日。ピーマンがないのに人参1本投入してナポリタン作りました。さらに玉ねぎを入れ忘れるという大失態を犯したのですが、案外美味しかった(笑)

f:id:OKP:20160829133405j:plain

コーラは写ってないけど、パスタ写真探してたら出てきたやつ。なんだかズッキーニの在庫が豊富で、さらにオクラもあったので、全て投入した夏パスタ。見た目はアレですが、意外と奥さんには好評でした。

f:id:OKP:20160829133401j:plain

* *

コカ・コーラの160ml缶ラインナップ、思ってたよりも色々とあるようです。でも結局またコーラを頼むんだろうなぁ。
あとAmazonのレビューに消費期限が短い云々という書き込みもありますが、コーラの160ml缶に関しては今までそのような商品が送られてきたことはありません。現在、我が家にあるものも、ちゃんと来年の5月まで期限のあるものでした。