I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

モクモク手づくりファームのホットドッグを食べてみた@東京ミッドタウン

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20161029145518j:plain

昨日は都心でお仕事だったのですが、お昼に馴染みの六本木天鳳に行こうと思ったら、突然の冷え込みのせいか店の前には長蛇の列…。しばらく考えてから向かったのがこちらです。
伊賀の里モクモク手づくりファーム 東京ミッドタウン店
「伊賀の里モクモク手づくりファーム」。三重県伊賀市にある農場が運営する店で、数年前に東京ミッドタウンの飲食店エリアに直営店がオープンしました。

これまで何度かランチで利用したことはあったのですが(もくもくごはん/もくもくごはんBOX)、それなりに美味しいものの、白いごはん好きな私には雑穀米系しか選べないのが合わず、やってきたのはやや久々です。

f:id:OKP:20161029145522j:plain

というのも、少し前にケイスケさんのブログ記事で見た、ホットドッグを食べてみたかったのです。これ、以前はなかったような気もするのですが、もしかしたら私の勘違いかも?

ホットドッグの種類は「手作りホットドッグ」「スペシャルチーズフランクドッグ」「スパイシーホットドッグ」、そして目玉焼きを2個も挟んだ「もっちりドッグ」という4品目。

f:id:OKP:20161029145521j:plain

私は「スペシャルチーズフランクドッグ」にサラダを加えたセットで注文。ホットドッグとサラダで900円はやや高い気もしますが、ここはミッドタウン、仕方がありません…。

店内のイートインはやや混み合っていたので、テイクアウトにして5分ほど待ちます。
4品目のおかずと、ご飯を複数の組み合わせから選べる「もくもくごはん」はヘルシーでいつも女性に人気。

f:id:OKP:20161029145520j:plain

もちろん店内にはモクモクファームのウインナーやベーコンなども並べられています。そういえば買ったことがないので、今度試してみることにしましょうか。

f:id:OKP:20161029145519j:plain

ということで、出勤していた仕事場のデスクにて、もそもそと昼食タイム。なるべく早く… と思ったのですが、雨の寒空の中をテイクアウトしたせいか、ややピークは過ぎてしまった感じかな。せっかくの手作りパン&ソーセージ、やはり熱々のうちに食べたかった!

f:id:OKP:20161029145517j:plain

肉の味が濃いフランクフルトは中にタップリのチーズが入っているやつ。柔らかく溶けたチーズが美味しかったですが、やはり普通のホットドッグにしておけば良かったかな。

おまけ:夜は中華バイキング

夜は元同僚の送別会に出席して、こちらもランチでお馴染みの「四川菜 龍滕」で中華バイキングを頂いてまいりました。
昼がホットドッグのみと軽め(?)だったこともあり、苦しくなる位に食べてしまい、二次会では殆どお酒が飲めなくなる事案が発生。

f:id:OKP:20161029145514j:plain
f:id:OKP:20161029145515j:plain
f:id:OKP:20161029145513j:plain
f:id:OKP:20161029145516j:plain
f:id:OKP:20161029145512j:plain

龍滕についてはこちらの日記でも少々紹介しています。ランチの「ピリ辛牛肉炒飯」がオススメ!