I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

iPhone7で東京ミッドタウン裏「檜町公園」の紅葉スナップ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

昨日は港区でお仕事だったのですが、昼に通りかかった六本木「東京ミッドタウン」裏、檜町公園の紅葉が青空の下良い具合に焼けてきていました。

f:id:OKP:20161118095646j:plain
f:id:OKP:20161118094956j:plain

池の周りはちょっとした日本庭園風になっていて、モミジやカエデが植えられている他、ケヤキや桜、柳、銀杏などの木々もそれぞれに色付いています。
仕事の合間だったのでほんの10分程度ですが、公園を歩きながらiPhone 7のカメラでスナップ。iOSのHDRで撮った写真を、VSCO filmのリバーサル系プリセットでこってり仕上げてみました。完全に記憶色の上を行ってる!(笑)

f:id:OKP:20161118094948j:plain
f:id:OKP:20161118094953j:plain

今年は奥飛騨方面で山の紅葉を見た以外では、あまり紅葉を見られてなかったので、短い時間ではありますがいい目の保養になりました。普段あまり出番のないiOSのHDRですが、「青空+紅葉」では結構いい仕事をしてくれますね。

f:id:OKP:20161118094950j:plain
f:id:OKP:20161118094944j:plain

爆音の困ったシャッター音も野外の散歩ならそこまで気になりません(?) 普段は消音シャッターのアプリ(Microsoft Pix)ばかり使っている私ですが、このときは遠慮無くシャッター音を響かせまくってまいりました。

f:id:OKP:20161118095645j:plain
f:id:OKP:20161118094952j:plain

そしてもう毎年お馴染みのイルミネイションの季節のようです。夜になると一面のLEDも昼間はこの通り。

f:id:OKP:20161118094955j:plain

「21_21 DESIGN SIGHT」ではきのこ派には非常に気になるデザイン展が開催されていました。時間がなかったので、また機会がありましたら。

f:id:OKP:20161118094954j:plain

昼食は六本木天鳳の味噌ラーメンでした。平日の昼飯なのに普通にニンニクを入れてしまうとか、会社員を辞めて1年半、かなり社会性が失われてきている気がします。

f:id:OKP:20161118102037j:plain

昨年の様子です。天鳳から檜町公園の紅葉散歩と、ほぼ同じルーチンを辿っています。

Microsoft Pix カメラ

Microsoft Pix カメラ

  • Microsoft Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料