I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

【武蔵野ブルワリー】ザ・プレミアム・モルツと共に武蔵野ビール工場の名称&看板もリニューアル

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

書こう書こうと思っていてすっかり忘れていたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」のリニューアル。先月、3月14日にリニューアルとなり、店頭の商品も次々に入れ替わっていきましたね。現在は大半の市場在庫が、新製品に切り替わっている頃でしょうか。

f:id:OKP:20170424122315j:plain

ビール好き府中市民なので、当然「ザ・プレミアム・モルツ」は以前より愛飲しているブランドのひとつ。プレミアムモルツを製造している武蔵野ビール工場は比較的近所ということもあって、工場見学に今まで何度… 行ったか正確な回数を覚えてないレベル(笑)

ビール工場見学へ行こう! - I AM A DOG

f:id:OKP:20170424123558j:plain

もちろん新旧のプレミアムモルツも飲み比べていまして、よりコクと香りが強調された所謂「プレモル感」の強い飲み心地に大いに満足しております。工場で飲む新鮮なプレモルの雰囲気により近づいた感じでしょうか(あれは別格で美味いのです!)。

f:id:OKP:20170424122330j:plain

新プレモルのレビューは、ビールブロガーDAIKIさんの記事なども併せてどうぞ!

そして同じタイミングで府中の武蔵野ビール工場の社屋ロゴがリニューアルされていることに気付きました。以前の工場外観はこのような感じでしたが…

f:id:OKP:20170424151721j:plain

サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリー

これまで水色の「SUNTORY」ロゴだったものが、プレミアムモルツのイメージカラーである紺色の「The PREMIUM MALTS SUNTORY」ロゴに変わりました。そして仕込釜の広いガラスにも大きな「The PREMIUM MALTS」の新ロゴが貼られています。

f:id:OKP:20170424122317j:plain

さらにこれまで「サントリー武蔵野ビール工場」だった工場の名称が、今回のプレモルリニューアルに併せて「サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリー」へと変更されました。「工場」より「醸造所」の色をより強く打ち出したネーミングですね。

2017年3月14日(火)から、ビール工場の名称が変更になりました
サントリー武蔵野ビール工場、は、3月14日(火)から、「サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリー」に名称を変更になりました。
ニュースリリースはこちら
ショップ サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリー 工場見学へ行こう サントリー

工場見学のエントランスホールやショップも軽くリニューアルされたようなので、近くまで行ったついでに少し中を覗いてきました。基本的にはロゴや看板の差し替えが主な変更点ですが…

f:id:OKP:20170424122326j:plain
f:id:OKP:20170424122324j:plain

お土産のグラスなどは一部新ロゴのものが登場していたり…

f:id:OKP:20170424122320j:plain

映像を含む「サントリーのビール事業の歴史」の展示が新設されていたり…。マッサンで見たサントリー創業者の鳥井信治郎(鴨居欣次郎)さん! 「やってみなはれ」

f:id:OKP:20170424122323j:plain
f:id:OKP:20170424122322j:plain

これは以前からありますが、武蔵野ブルワリー併設のショップからは「工場直送便」のラベルが貼られたビールをギフトに送ることもできますよ。

f:id:OKP:20170424122318j:plain

ということで、リニューアルされたプレモルの新鮮な樽生ビールを工場で味わうべく、工場見学に行かねばなりませんね(笑)>はてなビール会の皆さま

* *

ちなみに今週4月26日の六本木ヒルズを皮切りに、全国17都市でプレモルのFestivalイベントが開催予定。我が府中市でもGWに東京競馬場場内で開催されるようです。

ビール工場見学関連記事