I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2017年9月12日多摩の夕焼け〜富士山も見えた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

リビングに凄い色の光が差し込んでる!と外を見たら空が爆焼けしていました。

咄嗟に車で多摩川の是政橋あたりまで走ることも考えましたが、既に日没時間を過ぎていたのでカメラ(SEL1635Zを付けたα7)を持って急いでマンションの上階へ… ここまで見事に焼けた空を地元で見るのは久しぶりかもしれません。

燃えるような空、写真の左下には小さく富士山も写っています。山頂には雲が掛かっていますが、この時間に多摩から富士山が見えたのは久々な気がします(私が気付いてなかっただけかもしれませんが)。

今日は夏に逆戻りしたかの蒸し暑い日でしたが、こうやって家から(多摩から)富士山が見えるようになるといよいよ秋の空になってきたなあ、と感じます。さて、今日はやはり「多摩の秋」ネタでもうひと記事更新していますので、よかったら併せてどうぞ。

追記:この日の翌日もなかなかの焼けっぷりとなりました。