I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

乗鞍新登山道整備2017 CFのリターンが届きました

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20171013114827j:plain

昨年からクラウドファンディングで支援をさせて貰ってる、平湯温泉観光協会主催の乗鞍新登山道整備。今年は実際に乗鞍岳で行われた登山道整備作業にも参加してきました。

当日の楽しい模様は上の記事を見て頂くとして、今年は当日の登山道整備参加プランとは別に、Tシャツのリターンがある支援プランを合わせて申し込んでおりました。
Makuake|自分の手で北アルプスの登山道を創り上げる!乗鞍新登山道整備2017|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

登山道整備参加プランのリターンであるファイントラックのドラウトフォースとドライレイヤー(スキンメッシュ)は当日現地で受け取っていたのですが、残りの「登山道整備記念ステンレスマグカップ」が遂にできあがったということで、この度「登山道整備記念速乾性Tシャツ」のリターンと合わせて手元に届きました。

f:id:OKP:20171013114440j:plain
スキンメッシュは既に2枚着回していたのでまだ未開封。来年使おう

平湯ロゴ入りのドラウトフォースは登山道整備以降着まくっておりますが、協賛メーカーのロゴがズラリとプリントされた速乾Tシャツは来年の夏山で活躍して貰う予定です。
finetrackもMAMMUTもPRO TREKも愛用してる私、次はSUUNTOを使ってみたいな…?

f:id:OKP:20171013114441j:plain
かなり派手ですがバックプリントなので実際はザックで隠れちゃいます

ステンレスマグカップは山コーヒーのいいお供となってくれることでしょう。このステンレスマグのほぼ全周に曲面プリントしてくれる業者を探すのに、随分と苦労したそうです。

f:id:OKP:20171013115501j:plain
早速手挽きミルとバネットでコーヒーを淹れてみました

昨年、この乗鞍新登山道整備CFを支援した縁で、平湯温泉に通うようになったり(ブログが平湯の記事だらけに…)、中の人との交流などもあって我が家と山との関わり方も昨年以上に濃密になった一年でした。

登山の経験自体はまだまだ初級者レベルの我が家ではありますが、歳を取っても長く続けていける趣味でいられるよう、このような形で山を支援できるプログラムには、今後も積極的に関わっていけたらと考えています。

こんな記事もあります

乗鞍新登山道整備には初年度から積極的に関わっているファイントラックですが、初の直営店が原宿のキャットストリート近くに来週末オープンするそうです。