I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

プロカメラマンから犬撮りを習う

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

ということで山中湖ドッグリゾートWoofにて。
f:id:OKP:20120915145612j:plain
うちの親は犬仲間と来たことがあるらしいのですが僕は始めて。広大なドッグラン、屋内ドッグラン、犬専用の大型プール、その他宿泊施設などなど、犬と飼い主のための充実したリゾート施設です。

丁度、この連休は「東京Flying-Dogs」なる犬写真のプロが主催するカメラワークショップがあるとのことで、午後から奥さんと参加してみることにしました。受付でカメラマンの方に声を掛けてみると、現在はまだ試験運用中とのことらしく、参加者はなんと我々のみ。まずは色々とヒアリングをされながら、カメラ歴や使用カメラ、具体的に知りたい事など、こちらのスキルなども判断して貰いながら(まぁド初心者なんですが)、後半はドッグランでの実写レッスンも交えつつ、かなりジックリ教えて貰うことができました。まだ決まったカリキュラムがある訳でなく、手探りな感じもあるようですが、それだけに個別レッスン的な贅沢な時間だったと思います。

頂いたアドバイスの中で直ぐに効果がありそうだったのは「C-AF+親指AF」「高感度を恐れずに使う」「腹ばいになる位ローアングル」などなど…
f:id:OKP:20120915151453j:plain

Tokyo-Flying-Dogs 東京フライングドッグス
Tokyo Flying Dogs Photo Events at WOOF