I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ヱビス スタウト クリーミートップ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20121216201359j:plain
スーパーで見かけたので購入。ギネスビールを彷彿とさせる泡立ちの広告写真↓に惹かれたのですが、実際に入れてみると確かに微細な泡が立つものの、缶のギネススタウトと比べてもそこまで泡がクリーミーでないかな、という感じ(僕の入れ方が悪かったかな?)。お味は既存のヱビス ザ・ブラックの系統の黒ビールで、ギネスっぽさを期待するものでは無いにしろ、これはこれで悪くないかな。
f:id:OKP:20121218163827j:plain
あと以前のブログでちょっと書いたのですが、ギネスを飲ん後のグラスに普通のビールを注ぐと、既にグラスに付着したギネスの泡が影響するのか(「泡の科学」でググると色々あります)、非常にクリーミーな泡が立つのですよね。Kirin City的な泡に憧れる方は試してみるとよいかも?(そういえばギネスの取り扱いがサッポロからキリンになったので、今はKirin Cityでギネスが飲めるようになったんでしたっけ)