I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ねんがんのフードプロセッサーをてにいれたぞ!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130113124907j:plain
以前から、あれば便利だろうなぁと思いつつ何故か持ってなかったフードプロセッサ。先日、イオンモールのキッチンストアで見かけたクイジナートの小型タイプが昔ながらのデザインでやっぱり良いなーと思い、調べてみるとかなり安い価格帯から各メーカー色々とあるようで調べてみたのですが、結局最初に欲しかったものに落ち着きました。コンパクトなのでそんなに邪魔になりませんし、機能が極限までシンプルで分かりやすいのと、洗浄が楽そうなこと、そして交換パーツも潤沢そうなのが決め手です。
容量は0.5lですが2人分の料理で使う分には必要十分そうです。タマネギ半分のみじん切りでこんな感じ。ということで早速、KALDIで配布されてるサーモン缶レシピでお馴染み(?)のサーモンラグーのパスタを作ってみました。レシピでは缶のダイストマト1/2缶(2人分)なのですが、1缶使い切ってしまってトマト味濃いめでも十分美味しいです。
f:id:OKP:20130113125240j:plain
f:id:OKP:20130113131441j:plain
ペットボトルのウィルキンソンジンジャーエール、少し前に出たものは人工甘味料の味が嫌な感じでしたが、最近発売された緑色のパッケージのものは飲み慣れた瓶のウィルキンソンと違和感なく飲めますね。

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW

Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW