I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

母親の作った冬野菜を貰ってきた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130120160930j:plain
実家の母親が昨年から始めた市民農園。ちょっと実家に行く用事があったついでに収穫に付き合ってきました。
先週の降雪から畑は放置状態だったようですが、雪の下はかえって寒くないのか特に問題ないようですね。使う分だけ引っこ抜いて持って帰ってくる天然貯蔵庫状態。素人畑なので形は不格好ですが、カブなどはそのままぬか漬けにしてしまうので、小さいほうがかえって使いやすいぐらい。
f:id:OKP:20130120160913j:plain
白菜はかなり立派なので来週は鍋やら豚肉と煮込んだりと白菜三昧の予定。大根はブリ大根か、五郎さん… もとい松重豊氏の「大根いいぞ、大根」のCMが気になるクックドゥの「豚バラ大根」でもやってみましょうかね。
f:id:OKP:20130120221222j:plain
実家への用事というのはこの鮭を取りにに行ったのでした。相模原の綜合卸売市場にある鮭の専門店「福吉水産」の鮭、我が家では常に定期的に仕入れては冷凍在庫しております。油の乗り、塩加減と申し分なく非常に美味しいのです。
f:id:OKP:20130120193118j:plain
ついでに蟹(たらばですが)も貰ってきた!