I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

多摩動物公園に行ってきた③〜昆虫園編

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

▼E-5+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
f:id:OKP:20130210161651j:plain
「動物園」ですが虫の展示をしている昆虫園というエリア(本館と昆虫生態園の二棟)もあります。昆虫生態園にはチョウ(蝶)を放し飼いにしている温室があるということで、入ったら恐らくハマる(カメラ的に)ということでコースの一番最後に後回し。結局16時を過ぎてから入ったので、展示はささっと駆け足。温室でちょこっとチョウを撮ったりできましたが、ここは改めてじっくり来たいですね。
散歩ついでのスナップでは、チョウを見かけてもすぐに逃げられてしまってじっくり撮れる機会もありませんし、そもそもこんな華やかなチョウは近所では見られませんしね。次はマクロレンズを忘れないようにしないと。
f:id:OKP:20130210160930j:plainf:id:OKP:20130210161442j:plainf:id:OKP:20130210161708j:plainf:id:OKP:20130210161843j:plain
温室内にはハチドリも数匹放し飼いになっているらしく、出口付近にちょこんととまっておりました。蜜を吸ってホバリングしてる光景なども撮ってみたいものですね。あと温室ということで、真冬の格好で入ると室内かなり汗ばみます(笑)

温室から出口への順路には、大量のバッタ→イナゴ→ゴキブリ各種(世界最大級のとかまで…)と手強いトラップが施されているので、この辺苦手な方は要注意です(笑)