I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

BUFFALO Kindle Paperwhite専用レザーケース

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

そういえばこれ使ってます。
f:id:OKP:20130315000350j:plain
Kindle Paperwhite、平日はたいてい持ち歩いているのですが、鞄に乱雑に放り込んでしまうのは画面に傷など入りそうで少々気が引けます。かといってタッチパネルの反応がスマホの液晶などに比べるとそこまで快適でなく、フィルムの類を張る気にもなれません。

純正ケースは作りは良さそうなのですが、やや嵩張るのとせっかくのPaperwhiteの軽さをスポイルしてしまいそうということで、サードパーティ製のこちらのケースを購入。作りはややチープですがまあ必要十分です。個人的にはもっとチャチくても、さらに薄くて軽量の方が良いかなー位。本当はブックカバーくらいの重量増で住むと嬉しいのですけどね。
Kindle Paperwhite専用 レザーケース|株式会社バッファロー BUFFALO
ゴムで四隅を止める装着方がなんともアナログ的ですが(当然自動スリープなどの機能はありません)、軽いことが正義なのでいいんです。手持ち用のハンドストッパーは、最初「これ必要?」とも思いましたが、気がつくと意外と使っています。使っているうちに、カバーが湾曲してくるのですが、まぁお値段なりなので気にしないことにしてます。
f:id:OKP:20130315000736j:plain

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

【Kindle Paperwhite カバー】 BUFFALO レザーカバー  ネイビー

【Kindle Paperwhite カバー】 BUFFALO レザーカバー ネイビー