I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

楽器部屋の模様替え中

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130511005435j:plain
楽器部屋もとい夫婦の趣味の部屋… いえ、最近はすっかり僕のスタジオと化している(すまぬ!)部屋ですが、ここ何年かメインで使っていた2台のキーボードを入れ替えることにしました。機材オタク的な話は改めてはてなダイアリーの方で書くつもりですが、それなりに長く使ってきた楽器を手放すというのはやはり寂しいものです。
どちらも機能的には申し分なく、というかへたっぴの自分には恐れ多いぐらい素晴らしい楽器なのですが、外へ持ち出す際の可搬性などを考慮して、2台それぞれの機能を兼ね備えつつ、軽量化されたモデルへと買い換えることを選択しました。↑がこれまでの状態です。
f:id:OKP:20130522230922j:plain
こちらが変更後… 何が変わったかおわかりになりますでしょうか?(笑)
最終的にはこの下側にある鍵盤も無くして、至極シンプルなセッティングになる予定です。

https://www.instagram.com/p/aBWckqsuwN/
本当はこのMinimoog Voyagerというアナログシンセサイザーとの2段にしたかったのですが、レイアウトがかなりトップヘヴィになってしまい厳しそうなので断念しました。ということでこの楽器周辺の模様替えが今週末の課題です。
f:id:OKP:20130615013123j:plain
そうそう、一回だけやってみたかったということで、新旧鍵盤3段で重ねてみたりしました。実用的では無いのですけどね、機能や音はもちろんルックスにも惚れ込んで使っている楽器だけに(一番上の鍵盤はこの2世代前のものから使っています)、この光景だけで酒が飲めるのです(笑) 分かる人にだけ分かって頂ければ…と。